2008-09



夏の風物詩。

こばわーん。

注) 本日はしょっぱなから虫の画像有り。 しかもマクロで撮影。
   ご了承くださいましぃ・・・。 苦手な方は目、アレして下さい。


では、本題へ。


今朝、「ハーチーオーハーヨォー」と、出勤したところ。




NEC_0436.jpg
おぉ~神秘的~

虫が苦手だった私も、沖縄に来てだいぶ平気になってきました。

このセミの抜け殻でさえ、「神秘的」って思えるように・・・。(汗)

何が神秘的かって?


・・・よくわからないですが、二つ連なってるんですよぉ~

きっと、土の中にいた何年もの間も、仲良し兄弟だったんでしょうね。


ちなみに、この柱はハチの小屋(大)です。

なので、奥の方には放置プレイの番人が・・・。

番人が・・・。  番人が・・・・・・・・。  番人?????








NEC_0437.jpg
なんかついてるよ・・ね・・? も少し明るく撮影してみよう。




NEC_0434.jpg
ん?  ん?   んんん?










NEC_0435.jpg
(爆)  ば、ば、ば、番人~   (爆)(爆)(爆)

ほっぺ、ほっぺ。  ほっぺに抜け殻ついてんでェェェ~!!!!!


セミもさぁ~ もっと他にあったでしょ~

なんでそこ?? (笑)


ハチの小屋の裏にはたくさん木があるのに・・・。


なんでそこ?? (笑)




朝から神秘的な場面と爆笑の場面が一度に訪れました。

幸せな一日になりそうだなっ♪ と、思えた朝一でしたっ♪




NEC_0419.jpg
▲オレ・・今日・・出番・・ナイ・・・・・(涙) 【相方サン撮影】



NEC_0430.jpg
▲番人・・今日は・・たくさん・・出てた・・ネ・・・・・(イジイジイジイジ)
 主役交代か・・・・・。

すねんぼハチに激励のポツリを・・・。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へアリガチョ

あ!! わかった!!

こんばちー

う~ん。 どぉ~したのかな~???

何かイヤなことあったのかな~???

もしかして、どっか痛いとか? 具合悪いとか??



う~ん・・・。 わからない・・・・。






NEC_0422.jpg
暗くて黒くてよくわからないし、(目を凝らして良ぉく見て!!)
なぜこの暑い日に小屋(小)の中で丸まってるのかわからない・・。

9月 29日 (月) 天気(湿気) 気温30℃ 湿度94
こんな天気の今日。 どうして小屋(小)に入っちゃったのかな・・・・。(悲)


NEC_0421.jpg
▲むすぅ~


「ハチ、どしたの? 具合悪いの?? どっか痛いの??」



NEC_0423.jpg
▲いえ、どっちでもありません!!



あら。 お顔が怒ってらっしゃる。

「あ!!わかった!!」



「これだ!!」


NEC_0428.jpg
私が、しつこいくらい二重あごを撮影したからだ!!


だって、これ↓ですよぉ~!!! 撮影したくなりますよぉ~

NEC_0425.jpg
気持ちいぃんです、このブヨブヨ。


あと、コレ↓とか(笑)

NEC_0426.jpg
頭小っさ!!! (爆)





きっと、この二重あごやへんてこ頭の撮影会に対してふてくされてたのかもな~

ゴメンネ・・  暑いでしょ? 出ておいで・・。

もう笑ったり触ったり撮影会したりしないから・・・。


NEC_0413.jpg
▲はぁ~ わかってないな~
 それだけで怒ってるわけじゃないんだよね~ 

「何? 他に何かした?私。」



NEC_0412.jpg
▲あなただって二重あごじゃないですか。
  自分のことを棚にあげて・・ ブツブツブツブツブツブツ  







「っちょ!! なっ!! 何よぉ!!」
ス~ミ~マ~セ~ン~ネ~




NEC_0417.jpg
▲ふぅ。 スッキリした。


今回は一歩上手のハチサンでした・・・。 

完敗です・・・(涙)


慰めてくれる方は是非コチラまで↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    あひがほうごはいまふ。(涙)

ま、本当は暑い日に時々小屋(小)に丸まって寝ることもあるのです。



そんなことより、どうして私のブログは記事がUPされるまでに
すごく時間がかかるのでしょう?(2~3日はかかります)・・・ 
なぜでしょうか??

え?それは管理者へ聞いてくださいって?
ですよね・・・。


マッサージ師。

おこんばんぴ。

本日の天気‘湿気です’って言っていぃくらいの湿気っぽさでした。
そして、台風の影響か風がとっても強く、
ネコバスがあっちこっち走っていましたょ。(となりのト○ロ参照)

さて、本題です。

ハチは、よく私の前にを向けて後ろ向きに座ります。

こんな風に・・・
NEC_0407.jpg

あ・・近くてわかりにくいデスね。




では、改めまして・・
NEC_0406.jpg
こんな風に、どすんと座るのです。



「あのぅ・・ なんでしょうか・・?」



NEC_0405.jpg
「あ、はい。」

※  汚いボイラーは見なかったコトに・・・。 丸見えデスが・・・。
※2 しかも、わかりにくい画像でゴメンナサイ・・・・・。




そうなんですよ。奥さん!!!
この子ったら、私にマッサージをしろと。
背中をなでなさいと。

どう思います??

ま、かわゆいから一生懸命なでなで・もみもみしちゃうんですけどネェ~

犬チャンも肩が凝ったり、腰が痛くなったりするんデスかね??

ハチの場合、肩や背中だけじゃなく首ももみもみされるの大好きデス!!

NEC_0409.jpg
▲にまっ♪ 首もみもみ気持ちぃ~ 


「他にお痒い所はゴザイマヘンカァ~」と、美容院ごっこを交えながら・・




NEC_0408.jpg
▲あひゃ~あっひゃっひゃっひゃっ そこはだめぇ~


「あ、そうでっか。」


こんな感じで私はハチ専属のマッサージ師。

私の他にもマッサージ師に任命されてる被害者スタッフゥ~ が数名・・。

お互い頑張りまひょ・・。



そして、ハチはと言うと。
私のBagの見張り番。
NEC_0404.jpg
▲わし、ねーねのBag見張ってますの。

私が着替えをしてる間、ハチは私が外に置きっぱなしにした
私のBagの見張りをしていてくれました。 
いつもは寝ないような場所に寝転んで!!
こんなコトは初めてです!! はっちゃん、ありがとう。












と、言いたいところデスが、私は知っています。



このBagの中にあるパンを狙っていることを・・・。



あげませんよ!!!私のおやつですから

食いしん坊バンザイ!!のポチリをお願い致します。
     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ん? どっちが食いしん坊??


どっちもデス

訪問者。

おこんこんこん。

3週間くらい前から時々見かける訪問者・・。

「ねぇ~ハチサーン!!!」

・・・・・。
NEC_0402.jpg
あらぁ~かわいぃ顔して寝てる。

起こしちゃおう!!

「ねぇ~ってばぁ~!!!」

・・・・・。
NEC_0403.jpg
「ん・・?なんかうるさい・・。」

「最近さ~事務所にいつもいるんだよね~」


NEC_0401.jpg
「へっ? わしはいつもココにいますけろ?」

「何をすっとぼけた顔して言ってるんですか~!!!」


違います!!!! コレです!!!
【虫が苦手な方目を細めて!!!】



NEC_0391.jpg
(事務所の中から撮影)
わかりますか??  

わかりにくいとお声が聞こえてきたので・・
では、ちょっと外へまわって事務所の外から撮影してみましょか?
【虫が苦手な方、コチラはもっと目を細めて!!!】






NEC_0390.jpg
・・・。 おたくどなた?




この方、3週間くらい前にお外に逃がしたのに、
また帰って来た。

そして、ここ最近は毎日ココの窓に引っ付いてる。
しかも、なぜかいつも逆さまに引っ付いてる。



・・・血、のぼっちゃうよ。


お外に逃がしても帰って来るって不思議。
暑がりなんかな~ このお方。

事務所が涼しいから帰ってくるのかな~?

とっても不思議なの。

そして、もっと不思議なのは・・・・・。








この虫、何??




「くぅ~何かわからんくてイライラするわぁ~」
NEC_0399.jpg
「足、食べちゃお。」



ハチサンの足毛がボーボーデスょ・・と、突っ込みたい方
今日も、コチラに1ポチ突っ込み入れてください!!
       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いや、アスファルトの暑さから肉球を守ってるのです。


言い訳はやめましょうね。   

得意な粋な計らい。

こんばんま~ん

昨日?か一昨日のお話ですが・・・。(記憶が曖昧・・・ヤバイ!!!)

NEC_0397.jpg
暑いのです。

ここ最近、素ッ晴らしいィィィ天気が続いております。


そりゃ、ハチもこんなに出ちゃいます。



NEC_0385.jpg
「おいッッ 日陰なのに暑ちーよ!!!」
ハチサン、ベロ長いですね。 ベローンってなってますよ。

と、お散歩の途中で私が写真撮るのに夢中になっていたら、座ってました。
普段はお散歩の途中で座り込むことありません。

『座り込んで歩かないんです・・。』 と、よく他の方のブログで見かけますが、


逆にたまには休んで欲しいです。 暑いんです。 私が。

この悩み、いつ終わるかな・・。  夏、いつ終わるかな・・。
ってくらい、本当に毎日が真夏日です。


ま、それが沖縄なんですよね。

夏が好きだから、やっぱり終わって欲しくないな。 夏。



・・・・・・・・・・・。


はい。皆さん、一緒に突っ込みまSHOW!!
どっちだよ。


こんな暑い日の私はというと。
ハチサンの為に得意の粋な計らいをしてあげます。(あつかましい。)


           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

NEC_0396.jpg
うんぴょす中の日陰作り。



・・・・・。 いかがですか? この粋な計らい。

粋な計らいって言わないですか?こうゆうの。

やっぱり、私あつかましいですか??


いゃ、ハチサン頭だけ黒いから、日に当たると頭だけ異様に暑く
なってしまうんです。  脳ミソ溶けやしないか心配なんです。



影作るなら、全身影にしてあげて!!
と、同情のポチリを。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

明日から影作りに励んでみます!!!


私のフェチ(動画)

こにゃんちわ♪

動画に挑戦してみました。

携帯動画なので激しく画像が悪いです。


注:私の追いかける足音入ってます。)




あら~ 激しく画質が悪い上に、あんまし伝わらない・・ 
お耳のペペペペが・・・。 

また挑戦します。
もっと、見やすい動画求む!!の方は→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチリ

お土産。

こんばんぽにょ。

皆さん。海外のお土産の定番と言えばなんですか?


SO、『GUAM』や『Hawaii』とプリントされたT-シャツですね。

 
では、Hawaiiに限定してみましょう。
Hawaiiのお土産のワンツートップと言えばなんですか?


SOですね、『マカダミアンナッツ』と、上にも出た『Hawaiiと記されたT-シャツ』ですよね。













マカデミェァーンネッツ
NEC_0378.jpg
あ、発音良すぎて失敬。  『マカダミアンナッツ』ね。













『Hawaiiと記されたT-シャツ』
NEC_0377.jpg
え? 良く見えませんか?







では、心置きなくどうぞ。
NEC_0376.jpg
なんとも輝かしいGOLDの刺繍です。
プリントではなく・・刺繍ですよ!! 皆さん!!




部長!! ありがとうございます。
(部長からの、ワイハ出張のお土産でございました。)

こんな、ペーペーな私にお土産をくださるなんて、感謝感激ものです。
いつも、お世話になっております。
(あ・・・べ、別にゴマすってるわけじゃありませんよ!!はい。)(汗)(汗)(汗)





NEC_0340.jpg
「し-----------!!!!!!!」


えっとー。 この記事を【ハチのこと。】のカテゴリに入れるのは
とっても心苦しいのですが・・・・・・。





何のカテゴリに入れたらいいのかわかりません。



そうそう、前回のコメントでハチの耳についてコメントあったので、見てみまSHOW!!
NEC_0383.jpg
左→全垂。       真ん中→白ライン。      右→上だけ垂。

この様になっております。
両方垂れてるっちゃー垂れてるのですが、右は立ってるっちゃー立ってるのです。

左はやっぱり、風通しが悪いので耳垢サンが右より多いです。
今年の夏気付いたのですが、時々左だけ少し赤くなってるコトがあるのです。
やっぱり、蒸れちゃってるのかな・・・??!  今年は初めてお耳掃除もしてみました。

・・・はい。 初めて。
これが、2年4ヶ月まったく手をつけなかったお耳にしては、綺麗でしたよ!! (汗)


ちなみに・・ ここだけの話ですが・・・・実は私。

犬のお耳フェチです。
柔らかいの触るのも好き
嬉しくてお耳がペトッとなるのも好き
お散歩や、歩いてるときお耳がペペペペと揺らめくのも好き
寝てる時に風でお耳がパタパタとはためくのも好き
一番好きなのは、柴犬チャンのモコモコのお耳をプニャプニャ触るのがス・キッッ


柴雄君・小夏チャン・MARU君・・・・・ 覚悟してください。
いつか必ず、お耳を触りに行きます。   (ミシガン・・ってドコにあるのかな?)



NEC_0388.jpg
「わし、柴犬チャンじゃねーけど。


怖っ。睨んでますよぉ・・。


「何言ってるの!! ハチは格別に好きよ。 」




NEC_0389.jpg
「気持ち悪いから、寝ちゃおっ。」





・・・・・・・・・。 ちょっ、ちょっとぉ~。



うちのワンコのお耳も触りに来てェェと言う方はコ・チ・ラに愛のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

是非触りに来て欲しくナイ方もコ・チ・ラにクリックを(涙)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そーいえば、今日のあいさつの【こんばんぽにょ】
影響されやすい私が、22日に見たんです。 【崖の上のポニョ】
私と相方サン的にものすごっく良かったぽにょ。
賛否両論あるので、あえてお勧めしたりはしません。(悲)
が、とっても良かったです。(私、ジブリ大好きなんです。)

私も・俺も【ポニョ】見たよ~と、言う方もコ・チ・ラをクリック(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




しつこっ。と、思った方もコ・チ・ラを・・・



あ、もういい加減にしますね。 すみません。 さ、夕飯作ろう。(PM9:45) 遅っ。

夜のお散歩。

こんちゃーッス!!

9月21日(日) 気温32℃  湿度82%  天気
NEC_0367.jpg
※ゴメンナサイ・・せっかくの景色なのに加工してしまって・・・。 大人の事情が・・・。

夏雲残る9月半ばの沖縄。 湿度がカナリ高いじっとり残暑の沖縄。
エアコンの除湿をかけないと、書類がしなしなになる程の湿気の沖縄。




なぜか、エアコン消された事務所・・・・・。 暑ちーよ。
上司が‘夏風邪’ひいたと言う理由で消されたエアコン・・・・・。 暑ちーよ。



‘夏風邪は’なんとかしかひかないんだよね。
とんだとばっちりだ。 暑ちーよ。
NEC_0338.jpg
本当だよ、ハッちゃん。 私、頑張るよ。

あまりの暑さに、集中して仕事ができず丸2時間、手動でシュレッダーしてました。
SO、 この事務所電動シュレッダーというオサレな物ありません。
徒歩5分かかる本館へ行かないと電動シュレッダーがありません。



そんな高い物じゃありません。 買ってください・・・。


そんな暑い事務仕事を終え、今日は相方サンが早くお仕事が終わると言うことなので
一緒に公園へ。 最近は日が落ちるのが早くなったので、
公園に着く頃には、真っ暗になってました。


NEC_0373.jpg
▲今日も、たくさん歩いたね、楽しかったね♪ また、来ようね。

ちょうど、私と相方サンが座った影の真ん中にハチが寄り添って来ました。
かわいぃ~ねぇ~♪ 初めての3ショット ねっ。


NEC_0370.jpg
▲・・・・おいちゃん、また座ってんの??


ハチは終始尻尾をフリフリしながら歩いてました。
ただしくは・・ 終始尻尾をフリフリしながらグイグイ引っ張ってました。
たくさん歩いたので、さて、今日は帰りましょうね~





NEC_0369.jpg
最後の最後で「シャーーーーーーーーー」言われました。


猫チャン、お食事中ゴメンナサイね・・。 ハチはただ遊びたかっただけなの・・。


早くシュレッダー買ってもらえるといぃですね・・。
と、思う方はやさしさのポチッ お願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございます。 また手動でも頑張れそうな気がします。。。

やっぱココだね~

こんばちょーん。

はいぃ~ 2日間もさぼっちまいましたぁ・・・。

では、まずはおとといの出来事をお届け致します。


NEC_0365.jpg
▲あへ~ あへ~


「ん? ハチ君、どーしたの??」


NEC_0364.jpg
▲いぇえ~い♪


「・・・・・・・・・・・。 何?」



じゃーーーーーーーん♪
NEC_0366.jpg
▲いつもの場所に帰ってまいりましたぁ~


NEC_0362.jpg
▲やっぱ、この土の上とイスの上が落ち着きますわぁ~


と、きったない尻したハチが哀愁漂う顔で言うております。

ハチが落ち着く場所。 SO、屋根のナイ外の話です。

しかし、台風が過ぎ去った一昨日、昨日、今日はものすごく暑かったのデス。
な・の・で!!!

また、差し上げました。  GA・HA・KUに
NEC_0361.jpg
▲れろんれろんれろんれろんれろん。

作品も終盤に差し掛かっていました。
そーいえば、今まで画伯と作品を一緒に写した写真がないなぁ~と、思い
今回初めての試み!!! 上手に撮れました。 


NEC_0360.jpg
▲べろん。

・・・・・ぇえっと。 な、何してる・・・・の、かな・・?
あ!作品に一手間加えてるんだね・・・ きっと。
まさかみみっちくシャーベットの汁を舐めてなんかな



NEC_0359.jpg
「はい。作品完成。 真ん中らへんの斬新な伸びが素敵ね・・。」


あまりの暑さに、お散歩終わりのクールダウンもゆっくりと。
NEC_0357.jpg
おっ、カッコイィね~  (少し前のめりダケド・・・)


NEC_0356.jpg
おっ、ハゲが目立ちますね~  (四角いわぁ・・・。)


早く、ハチの背中の毛が完成しますように・・と、一ポチお願いします(涙)
→→→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←←←宜しくお願い致します。(涙)

泡だて器がいぇ~い。

台風過ぎ去りました。

お昼休憩に、皆でTDLやSEA,USJのアトラクションの話で盛り上がりすぎて、
あたかも今自分がアトラクションに乗ったかのような気分に陥り、
エアー乗り物酔いをし、午後からずっと「オエッ」ってなった私がお送り致します。

今日は、朝から雨・雨・雨でした。
雨はずっと降っていましたが、思ったほど台風らしくなくて一安心です。

ハチも、屋根のある外へ、非難したので朝からごきげんでした。
制服にハンコ頂きました・・・・・・・。
何度も言いますが、うちの会社はペット禁止です・・・・・・。


そんなごきげんハチですが、なぜかこんなところに挟まってます。
NEC_0326.jpg
機械と、台風対策し屋根のある外に移動した小屋(小)の間に。

「ホラッ、狭いでしょ出ておいで。」



と、優しい一声をかけた私。




だが、 ピーピーピー
NEC_0325.jpg
そのままバックをし座った・・・・・。  




そして、
NEC_0324.jpg
寝た。



ホウデスカ。 ホコガ落チ着クノデスネ。
ナラ、良イノデフガ。

そして、今日も忙しい仕事を終え、強風域が抜けるか抜けないかの
せとぎわの段階でお散歩へ出かけました。
雨・風が非常に強かった為、携帯は不携帯。 
なのでビショビショのハチと私の写真はありません。

ハチ、明日はアナタが落ち着けるあの場所へ戻れるよ!!





屋根のナイ外へ。
(念のため言っておきますが、木がわぁわぁなってるので木陰はたくさんあります)


ま、そんなこんなで私は大金。 ・・・・・・退勤。
今日のハチは私の姿が見えなくなっても「キュンクン」鳴いてまちた。 (涙)

ハチ、早く一緒に過ごせる様に私達頑張るからね。 待っててね・・。 (涙)

で、家に着いた私はと、いうと。
「え? 犬ブログだから私のコトはいぃって?」
・・・・・・たまには連日ですが、聞いてやってください。

先にコレ置いときます・・・。 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


先日キツネを作った時に余った生クリームを泡立てました。
もちろん、お菓子作りなんてしない我が家には、電動ミキサーなんてありません。
なので泡だて器で、シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・と、ヤル気満々で、
泡だて器を手にすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




NEC_0327.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

両手挙げて、いぇ~い。 言ってる。

皆さん。 私、このままシャカシャカシャカシャカやりましたよ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

邪魔だ。 お邪魔だ。





NEC_0328.jpg

台風接近に伴い。

ばばんちわ。

台風13号、沖縄本島に接近に伴い、我が社では台風対策に大忙しでした。
皆がね。 私はハチを観察しながら事務仕事をボチボチと・・・。

NEC_0313.jpg
寝てます。 雨が降っているので、大きなおうちで雨宿り。

かわいぃので、起こしてみましょう。
ハーチ



NEC_0315.jpg
▲ん?


あさっての方向見ちゃってますよ・・・。
オイオイ、コッチだよ、コッチ。


お昼も過ぎ、雨も強まり、そろそろ、ハチ対策もせねば
ハチが飛んでいってしまうと思い、対策しました。




移動した先、


NEC_0306.jpg
屋根がある外。

台風なのに、結局外なんかい!!!

あまりにも、雨・風がひどい時は、事務所に泊まりのスタッフに
お部屋に入れてもらってるそうです。

台風の時は、何名かのスタッフが犠牲になり泊まりデス。
その犠牲者に相方サンが見事選ばれるコトもしばしば・・・。

ご苦労様です。


ハチは、いつもの場所じゃないので落ち着かない様子。
なので、私からささやかながらプレゼントを差し上げることに。




NEC_0307.jpg
飲み終わったペットボトル。

うれしそうに、カミカミし蓋を開けチビッと残った甘い汁を舐め回します。
みみっちーです。 が、本人は大満足だそうです・・・。 

良かったね、ハチ。


NEC_0308.jpg
▲こんなして蓋開けるんよぉ。 ふんが。 ふんが。

みみっちハチ、器用に蓋開けます。




でも・・・・・。



NEC_0304.jpg
逆さまや-------------

ハチ、アナタがみみちっく舐め回す甘い汁が全部こぼれてます・・・。

残念、みみっち。


では、最後に今日のひょうきんハチを皆様にお届けして終わりたいと思います。






NEC_0318.jpg
・・・・鼻、    なんかついてんで・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へひょうきんハチに清き一票を・・・。



ハチと会えない日。

ここんばんわ。

ハチは、職場わんこです。
なので、仕事がお休みの時はハチに会えません・・・。

ハチも寂しがってるコトでしょお・・。




NEC_0285.jpg


・・・・・。
おいちゃんかいっ!!!         あそ。

なので、今日は私のこと書こうかな~ 

 




・・・・・誰ですか? 別にあなたの話はいりません。って言った人。


へへへ。 そーですよね~♪
では、興味がある方は見てやってください!!





休日ぐーたらな私は、夜8時にスーパーへ行き食材を購入。
今日は、えっぞ子 晴ちゃんと。の記事で、【お月見コロッケ】を見て、
そうだ!! コロッケにしよう!!と、影響されやすい私。 料理を始めた夜9時15分・・・。
相方サンが遅番で帰りが遅いことをいぃことに、ぐーたらです。
(本当は、調子がいまいちだったんです。  と、言い訳しておこう。

相方サンのハートを射止めようと、ハート型のコロッケを作ることを試みた私。
(novさん・・・私、結局作っちまいましたょ・・。)


出来ました。
NEC_0298.jpg
2匹のキツネです。

まぁ見事に色も形もキツネそっくりなコロッケさん。
本当は、相方サン用に3匹のキツネを用意しましたが、
さすがに、普通の形のコロッケさんも欲しいだろうと、私の粋な計らいにより
一つは普通のコロッケを・・・。

相方サンとは、月の半分以上、夕飯が別々です。 
なので、別々の日は夕飯の内容をメールして私は先に寝ます。(寝ちゃうんかいっ!!)
さすがに私も、キツネが揚がった時には、相方サンに
「アナタのハートを射止めようとハート型のコロッケを作ったゎ
と、言うことができないな・・・。と、感じ、
「かわいぃ、キツネ型のコロッケを作りました。」と、メールでお知らせしました。


私、寝ます。
「まさか、ハートとかじゃないよね? コレ??!」
と、聞かれるのが怖いので、私寝ます。

今日は、私の話に付き合ってくれてありがとうゴザイマス・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
え? 今日、↑コレだめ?  へへ。ちゃっかし者です。 うひっ。





本日の画伯。

おこん。

今日は、台風が近づいているというのに、晴れて晴れて暑かったです。

なので、画伯にわんわんシャーベットを与えることにしました。

NEC_0278.jpg
▲べーーーーーーーーーーーーーーーろん。

今日も、暑い体に染み渡るね~ 画伯!!!

おぉっ!!!


NEC_0280.jpg
さっそく、作品作りを始めた様子です。 少し観察させていただきましょうか。


NEC_0279.jpg
おぉっ。 着々と進んでいる様子です。


「画伯、今日はどんなテーマで作品を作りあげるご予定ですか?」

NEC_0277.jpg
「・・・・・・・・・・聞いてますか?」


黙って見てろってことなんでしょうね・・。 はいはい。

「あ!!!完成した様子です!!!」

NEC_0275.jpg
「・・・が、画伯。 今日は控えめですな。」


ま、作品の良し悪しはさておき、画伯がわんわんシャーベットをお召しになられてる顔
正面から見てみたいと思いません?? いつも横顔ですもんね。


では、皆で正面の画伯を呼んでみましょう~!!!

せーの!!! がぁーはくぅ~!!!







NEC_0249.jpg
       (写真は少し前のものです。)
「いやぁーーーーーーGA~HA~KU~

BU~SA~I~KU~!!!!!

が、画伯、目よ、目。 随分細めちゃってるケド・・・。

NEC_0248.jpg
▲あむあむあむ。

画伯は、一生懸命作品を作っている時、このような顔して作っているみたいです。
知りたくなかった真実ですね。



NEC_0250.jpg
▲うむうむうむうむ。


画伯!! 起きなさい!!!
 
って、寝てるんじゃないかと思うくらいの目の細さデスよ。

画伯の名誉の為に言っておきます。
NEC_0247.jpg
本当は、もう少し大きなお目目してるんです。

NEC_0246.jpg
ホ、ホラ、ね??
一生懸命見開いてるわけじゃナイですよ。 きっと。


ハチの目の小ささに同情のポチを・・・。
    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同情するならポチをくれ!!!

いい加減しつこくない?

おこんばんばん。

これも、昨日のお話デスが・・・。





NEC_0269.jpg
▲ん?





NEC_0267.jpg
▲んん???






NEC_0268.jpg
▲しつこぉーーーーーーーーーーーーー

しつこいよぉ~ いい加減・・・。 
最近、ハチもやどかりサンには興味がなくなり、まったくの無視です・・。


今回ばかりはコソコソ帰っていきましたとさ。 残念でした。


そして、今日の話。
お昼休憩へ行く前に、「ハチご飯行ってこーねー」って話かけた時のこと。


・・・・ん?
NEC_0272.jpg
「・・ハチさん、なんだか苦しそうだね??!」
(首輪が苦しそうと言うより、首周りが・・・)





NEC_0273_20080913202137.jpg
「苦しくなぁーい!!!(怒)」

「あ・・はぁ、そうですか。すんまそん。」


「で、でもぉ~正面から見ましてもぉ~」NEC_0270.jpg
「あへ? 何がデスか??」

「ホラ、首周りが・・・」
・・・ほっぺたも食い込んでますしー。




NEC_0271.jpg
「苦しくなぁーいってば!!!(怒)」



「あ、あ、はぁ~ そうですよね。 そのスリムな首なら
              苦しいハズありませんよね・・ホンマそんまそん。」




・・・・・怒られました。

いや、絶対苦しいハズ!!!と、思ったアナタも↓↓↓
同意見求む!!!  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ぽち。




ちょび・・。

おこんばんは。

今日は、お仕事中にハチの様子を見てみました。(今日じゃなくて今日でしょ・・)

そしたら、また幸せそうな顔して寝ていました。




なので、また近くで見てみようと近づいてみました。 (ねぇ? 仕事は??)


すると・・・・・・・・。



NEC_0263.jpg
▲ちょびひげ~



NEC_0262.jpg
▲「先生~ちょびひげがこのまま寝ようとしてまーす!!」





NEC_0261.jpg
▲・・・・・・あ、寝た。


ちょびひげはこのまま寝続けました。
ちょびひげがパリパリに剥がれ落ちるまでこのまま寝てました。



ちょびひげよ・・・ むずむずしないのか??


そして、忙しい仕事を終えお散歩へ。

お散歩の帰り道相方サンが車でぶぅーんとやって来ました。
ハチと少しお話をして、相方サンぶぅーんと帰りました。




NEC_0264.jpg
▲おいちゃん・・・・・(涙)

相方サンの車が見えなくなるまで見送り続けていました。 ひぃんひぃん鳴きながら・・。


かわえぇ~やっちゃのぉ~

そして、少し歩いては振り返り、また少し歩いては振り返りを繰り返し
家路(職場)に着きました。


そんなこんなゆっくりお散歩していたら、雨が降ってきました・・。

なので、ハチの小屋(大)で雨宿り。 【ハチの小屋には、大・小二つあるのデス】


NEC_0266.jpg
▲仲むつまじく。




NEC_0265.jpg
▲ハチのお座りと、私の体育座りは同じ高さになります・・。



という、一日でした。 帰り道ではゲリラ雨のような豪雨に見舞われました。
台風の影響でしょうね・・。 でも、だいぶ進路はそれ、本島にはそんなに被害はありません。

にゅうこ@サン・れいごんさん、ご心配ありがとうゴザイマス♪


いい加減ちゃんと仕事してください!!!!と、もう一度渇っを・・。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



しびれるよ・・?

いらっしゃーい。

の始まりデスが、桂三枝ではありません。

私は日頃から仕事中にハチを眺めています。(仕事しろよ!!)
そして、昨日もフッとハチの様子を窓越しに覗きました。

NEC_0259.jpg
▲気持ち良さそうに寝てますわぁ~
※)窓越しにアップにしたのでぼやけてますが・・。

あまりにもかわいぃ寝方してるので近寄ってみました。(だから、仕事しろって!!)


NEC_0258.jpg
▲小さい目を開けて起きました。


NEC_0257.jpg
▲「おいでやすぅ~」言うてます。


NEC_0256.jpg
▲「いやぁ~社長~」小さい目でごますってます。


NEC_0254.jpg
違う角度から。 90度なってます。


NEC_0255.jpg
・・・・・・。 ねぇ、手しびれちゃうよ?

あ・・・。 今誰デスか? コレを見て「ねぇ? 仕事したら?」って言った人。
はい。 頑張ります・・・。

忙しい仕事が終わり、お散歩へ。 
台風の影響かはわかりませんが、風が強かったです。



NEC_0252.jpg
▲下のはハチのケツ穴を指してます。


あ・・・いやいや違くて、風向きを意味しています。



NEC_0253.jpg
▲風に負けた~!!!!!!!!
おかげで尻尾が変な角度になっとります。

もっとしっかり仕事しなさい!!渇ッ!!・・のポチを。(汗)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

さぁ~カラオケでストレスも発散させたし、明日からまたお仕事頑張るゾォ~

閲覧障害

ただいま、閲覧障害の為、画像が表示されません。
画像もアップできません・・・。

復旧しだい新しい記事を書くのでお待ちください・・・。

は~はりきってたのにな~

余談ですが、昨日はわたくし毎月恒例の
『女だらけの水泳カラオケ大会』ポロリなし。
へ行ってまいりました。
いや、べつに普通に職場の仲良しサンとカラオケ行ってきたよ! って話。

でも、ナゼが毎月行ってるカラオケ屋サンだったのですが、昨日に限って
「フリータイムのほうが安いですよ!」 って。 今さらかーい!!
たっぷり1時まで5時間歌ってきました。 アラサー6人で・・・。

普段は私、10時30分くらいには眠くなってしまうのですが、(子供か!!)
本日休みの私ははりきりましたよ~ はぁ~楽しかった!!!


あ・・・・・・・・・・・以上、閲覧障害のお知らせでした~ (汗)

おとといは誕生日、昨日は2周年。

第2弾~!!!

さてさて、さっそく昨日の続き・・・

ズンズン進んで辿り着いた場所は??



じゃじゃーん。
NEC_0232_20080909211438.jpg
滝!!!

ま、川だから薄々気付いてらっしゃった方もいるとか、いないとか・・・。




NEC_0230.jpg
▲たくましい二の腕とたっぷしふくらはぎな私とケツ穴ハチ。



NEC_0226.jpg
▲はっぴばーすでいの相方サンと寛ぐハチ。



NEC_0229.jpg
▲少年のような格好な私と捕らわれた宇宙人。
   (いやっ。この宇宙人全然楽しそうじゃない!!!)


と、そんな感じで捕らわれた宇宙人と滝を後にしました。

帰る頃には、水にもだいぶ慣れズブズブ滝の中を帰って来ました。



NEC_0222.jpg
▲ズブズブズブズブ (やっぱり相方サン・・・顔消してね。って言うから・・・。)


NEC_0221.jpg
▲ズブズブズッブズブ (後頭部なのに、消してみました。)


NEC_0220.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びて今日の旅は終わりました。
2日間にわたってお送りしたこの記事ですが、特にオチなどはありませんけど??!
前回の記事のコメントで柴雄でございます。のにゅうこ@さんにハードルを高く高くあげられましたが、



オチはありません。


帰りの車の中は
NEC_0216.jpg
▲おいちゃんそこそこ。 う~ん、いぃね~

マッサージしてもらってます。 じじいか??!
じゃ、コレがオチってことで・・・・。
お後宜しいようなのでこのへんで・・・ おいとまいたしまーす

たいしたオチはねーのかよっ!!!と今日も怒りをコチラにぶつけてください・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


あ!!!ちなみに、昨日は2周年とはハチが会社に迷い込んで丸2年ということデス。
(題名にした割には文章短ッッ)


昨日は誕生日、今日は2周年。

はいさい!!

な~んて、沖縄かぶれしている私がお届けします。
昨日は9月7日は、相方サンのBirth Dayでした。
昨日で相方サン、うんじゅーうん歳になられました。 (まったくいくつかわかんないね・・)

そこで、相方サンに「お誕生日何したい?」と、聞くと・・・・・

「ハチとお出かけしたい!!」

って。  かわいぃ~コト言ってます。 (うんじゅーうん歳なのに・・。)

てなことで、二人ともお仕事がお休みだったので、ハチを連れてお出かけしました。

NEC_0245.jpg
▲おいちゃん、今日はどこお出かけするデスか?

と、運転している相方サンにそーっと話かけています。

「今日は、特別なとこへ行くよ!」

NEC_0244.jpg

ちょっと聞こえにくかったのかな? 相方サンに少し近づいて聞き返してます。

「いや、だから、特別なとこにお出かけ!!」




NEC_0243.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どんだけ耳が悪いんだか・・。
ついに運転席に顔突っ込んで聞き返してます。

ま、聞こえないなら現地までのお楽しみってコトで。


現地まで、車で40分。 普段車に慣れていないハチ君はというと。




NEC_0214.jpg
▲はぁ~まだかねぇ~

私を差し置いて勝手に助手席へ移動しました。

そして、


NEC_0215.jpg

相方サンの運転の邪魔をしてました。
あえなく後ろの席に戻されたことは言うまでもナイデスね。 まったく。



そんなこんな珍道中し、ついた場所はコチラ!!!
NEC_0242.jpg
森の中。

そして、ずんずん進んで着いた場所は!!!



NEC_0240.jpg
▲ぇえ~お水だぁ~
こんだけのお水であたふたしてました。 立ち往生・・・。

ここは、川の中をズンズン歩ける川なのです。

でもハチはお水が嫌いです・・。 半ば強引に連れ込みました。


NEC_0239.jpg
半ば強引と言うより、ただただ普通に強引に連れ込みました。
可哀想・・・。

始めは抱っこして、お水に足だけつけて慣れさせました。
抱っこした前足は、空中を一生懸命カキカキしてました。 あ~動画撮っとけばよかった~

そして、ゆっくり手を離すと・・・・・・

NEC_0238.jpg
一目散で陸地へ・・・・。

しかし、私たちはこの場面で大笑い (笑) なぜかって??


NEC_0238_20080908221716.jpg
▲足首細っっっっ!!!


それでも、ズンズン進みます。

NEC_0237.jpg
水のナイとこ、ナイとこへ。

NEC_0234.jpg
水のナイとこ、ナイとこへ。。

そして、ついにゴールに辿り着きました!!!

あいや~長くなりそうなので(今さら?)、また明日書きます・・・。


ここまで読んで最後が聞けない悔しさを
コチラにぶつけてください↓↓↓
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



すんまてん・・・。 相変わらずまとめるのへたっぴで・・・。

復活デス♪

こんばんは。

完璧に!!!!!と、まではいきませんが・・。 復活いたしました!!!
ご心配してくださった皆様アリガトウゴザイマス★☆
今日から、調子が良いときに更新頑張ります!!!

是非、また遊びにきてくーださいッ

そして・・・・。 私がブログを休んでいたらなんと!!!!!


ハチにカビが生えました。
NEC_0207.jpg





と、言うのはほんの冗談で。
ただの花粉デス。 すみません。 くだらん冗談を・・・。
休んでる間に少し頭の方ヤラレタのかな・・・・・・

NEC_0206.jpg
ふふ。 しかも言うほどあんましついてないし。 ふふっ。

昨日もだいぶ暑かったので、お昼休みにハチに犬用アイスをあげました。
NEC_0194_20080906205151.jpg
▲は・や・く









NEC_0196.jpg
▲ちょうーーーーーーーだいっ。


「あーあーあー。もぉ~チョット待ってよぉ~」




NEC_0202.jpg
▲れーろんれろんれろん。

・・・・・・・・・。 あ・あ・あ・・・・・。





NEC_0203.jpg
▲れーろんれろんれろんれろんろん

・・・・・・・・・・・・・・。あ・あ・わ・わ・わ・・・・・・・・。




NEC_0204.jpg
▲れーーーーろんれろんれろんれろん








NEC_0205.jpg
「が、が、が、画伯ぅ~ またデスかぁ~」


今日の作品はまた豪快デスなぁ~





NEC_0188.jpg
▲なんやー!! え~作品やろー!!! 


あ、はい。 とっても。

ハチ画伯の作品にポチリしてやってください・・。 怒り出します・・・。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

私事デスが・・・

本日は、体調不良によりお休みさせて頂きます・・・。

楽しみにして下さっている皆々様(いるのか!??)、体調戻り次第復活致しますので、
今しばらくお待ち下さい・・・。

NEC_0009.jpg

・・・・はぁ~ハチに逢いたい。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ハチのあんなコトやこんなコト

はちねーね

Author:はちねーね
ハチのプロフィール:
'06.9.8職場に迷い込んだ子犬。
2年4ヶ月後、職場を派遣切りされ、
2ヶ月間、お友達の家に居候し、
09.3.12晴れて我が家の子になった
『純雑種 ハチ』のお話。 IN 沖縄。

年齢: 推定7歳
誕生日: 勝手に'06年3月8日
性別: オカマ♂('11.10.17手術)
体重: 14kgチョット超え
特技: 穴掘り(カニサン採り)
嫌い: 水・武器・大砲の音・カミナリ

ワタシ→はちねーね
相方サン→おいちゃん

'12.6.5 約6年の治療のち、
フィラリア強陽性から陰性になりました。

ブログ村ランキングゥ~

一日一はちっと!励みになります!

えぞっこ晴ちゃんと。novサン作。

新しいの書きましたの↓

カテゴリ・グレゴリ

未分類 (9)
あいさつ。 (15)
職場で過ごしてた日々のこと。 (88)
居候中のこと。 (6)
ハチのこと。 (156)
お出かけのこと。 (51)
お友達・動物のこと。 (21)
病気・怪我・病院のこと。 (30)
サブキャラ。 (18)
動画。 (20)
Beach。 (56)
ビーチde散歩。 (100)
mobile。 (123)
(S.S)。 (55)
沖縄の台風のこと。 (36)
実験のこと。 (3)
家庭菜園のこと。 (3)
ねーねのどぉでもいい話のこと。 (19)

お友達のブログ。

このブログをリンクに追加する

検索ちゃん。

ケータイでも是非・・・

QR

グリズムってみてます。

いらっしゃいませェ~☆★

