2008-08



番人の異変の正体。

こんばちん。

             今日の夕方の空。
          NEC_0186.jpg

          NEC_0187.jpg

まだ、暑い日が続きますがすっかり空は秋に近づいていました。

さてさて、今日のハチさんはというと。

「ハチさ~ん、ご飯デスよぉ~」
NEC_0179.jpg
なんてことない普通の食事風景です。



しかし!!!!! よぉ~く見てください。 探してください。








NEC_0180.jpg
また来てるぅぅぅぅ!!!!!

たしか、昨日番人から取り外し、木の根元にポトンと置いたハズなのに・・・。
しかも、体がにょんと出てて、キ、キモイっす。  (失礼デスよね・・・

きゃぁぁぁぁぁ~
NEC_0178.jpg
ぶら下がってるぅぅぅぅ!!!!!

今日は、もうそのまま放っときました。



ハチの餌食になっても知らないんだからね!! ぷんぷん。


そんな風にプリプリしていた私ですが、フッと上を見てみると。






NEC_0172.jpg
なんだか、ぽこぽこかわいぃ~雲が広がってるではありませんか。
青い空に白い雲。心あらわれるわぁ~ ホントにすっかり秋の空。

浸りに浸っていた私が目にした物は・・・・・





NEC_0177.jpg
きゃぁぁぁぁぁーなんとも凛々しいハチだこと。

目は相変わらず小さいけれど、切れ長(そこまで長くはないが・・)で凛々しいわね。
かっこいぃわよ。 うんうん。 かっこいぃ!!!

「ハーチ、おはよぉー」
と、相方サン現れました。




あっ。 おいちゃん来た♪♪♪
NEC_0176.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁー 変な顔ぉぉぉぉぉ・・・・。

どーしたら、そんなに変な顔になるの?? 
あぁあ。 なんだかなぁ。 (阿藤 かい)


NEC_0173.jpg
さっそく、おやつのおねだりしちゃってるし・・・。



やっぱり、ロープは尻尾に引っかかってるし・・・。

なんだかなぁ。

阿藤 かいサンの物まねが聞いてみたい!!と、言う方は→→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    



全然似てないデスよぉ~ うひひひひ。



今日のお散歩写真。
NEC_0183.jpg  NEC_0184.jpg
写真に全然協力してくれない坊ちゃんです。

NEC_0182.jpg
ぅえェェェ~    
ね? 協力してくれないっしょ。




番人の異変。と、おやつ。

どーもー!!!

その異変に気付いたのは、今日のお昼頃でした。


「番人サン、こんちゃーッス!!!」
NEC_0171.jpg


「ん? 足のとこなんか付いてますケド??」
NEC_0170.jpg

・・・・・・・・。 何これ?? 枯れ葉かな~??

んんんんんんん? 微妙に動いてるぞ!!!!!!!!! 

ちょっと、気持ち悪かったのデスが、中身を確認してみることに。 
                (チャレンジャー私デス。)


「チョット失礼しまーす。」
NEC_0163.jpg

私の指紋がばっちし撮れてますが、中身はほとんど撮れてません。

すみまてん。

この中身、何かの虫サンが入ってました。




と、いうオチのない話でした。


すみまてん。



沖縄は、相変わらずまだ暑い夏日です。
なので、先日ペットショップで安くなっていた、わんわんシャーベットをあげました。


NEC_0168.jpg
▲れーろん。 れろんれろん。

NEC_0167.jpg
▲れーろん。 れろんれろん。



NEC_0166_20080830204349.jpg
「・・・・・・・・なんすか? この作品??」

ヨダレだってことは、黙っといてあげるね・・・。

うひ。
▲うひっ♪ そーしてくれるとありがたい♪


「う・・うん。」


では、まとまりのナイ今日の記事ですが、最後にやっぱりハチは・・・。な写真をどうぞ。



NEC_0159.jpg
「あ、足にロープ引っかかってますケド・・・。」






Mだわぁ~  やっぱりの訳。


では。

あ・・宜しければ、最後にコチラに→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

作戦変更。

こにゃにゃちわん。

ハチのお散歩トレーニングを少し変更してみました。






NEC_0157.jpg
褒め殺し作戦。
「いぃ~よ、ハチ。 うん。Good、Good!! 上~手~だね~」

私、車通りの激しい国道58号線をこの掛け声を掛けながら歩いてます。






気持ち悪い。 実に気持ちわるいデス。

さすがにチラチラ、後ろから人が歩いて来ないか確認しながら歩いてますが・・・。
あまり人が歩かない国道沿いなので、そんなに心配はないのデスが。
時々、観光客サンが歩いているので・・・。 


しかし、ハチサン・・。 犬もおだてりゃ木に登る。

上手に歩いてくれましたわ。 作戦成功でなんでしょうか??!




NEC_0140_20080829164415.jpg
▲わし、上手に歩けたんよ!!! 



NEC_0141.jpg
▲でも、ねーねキモイんよ・・・・。





いぃぃぃぃーんです。


最近のハチは、夕方のお散歩終わるとこの大きな植木鉢に
乗るのがお気に入りみたい・・。

木の隙間から見える夕日を見てるのかな・・。

夕日を見て何を想っているのかな・・。

NEC_0038_convert_20080829170557.jpg

注) コチラは、木の隙間の映像ではありません。。。

気持ち悪い私を見捨てないよ・・・。と、言ってください!!!
言ってくださる心優しい方へ。 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチお願いします・・・。




番人っす。

ちわっす。


NEC_0158.jpg
▲番人っす。 宜しくっす。

いきなりデスが、コレってホント??
NEC_0056.jpg
少し前に購入した物デスが、コレって本当なのかな~と思いまして・・・。

あ!!!!! ファミ○ーまー○サンを信じていないワケではナイんだけどね。
ちなみに、コレおいしかったです♪♪ (あ! 罪ほろぼしの言葉じゃねいですよ!!!)

ホントにおいしかったんですヨ!!!!! (ますます怪しい??!)

で、本題に入りますが。

ハチに相手にされないお友達サンをハチの小屋の番人にしましたが、
番人が、つまらなそうにしていたので・・・・・



おぶらせてみました。
NEC_0153.jpg
「あ・・ハチが半目になっちゃってる~」


気を取り直してもう一度!!!!!




NEC_0154.jpg
「あーあーあー。 完璧につぶっちゃったよ・・・。」


ハチサン、そんな私に付き合ってられず。



NEC_0152_20080828211516.jpg
いつもの大きな植木鉢の上に行って叫んでました。


そして、飛び降りた瞬間!!!!!!!!!!







NEC_0151.jpg
・・・・・・・・・・・・ごろん。



残念でならない・・・。 すまん、番人よ・・・。



そして、すかさず!!!!!!!!!!!

NEC_0150.jpg
▲耳うまっ。 うんめェェェェェェェ~

NEC_0148.jpg
▲くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ。

NEC_0145.jpg
ぶちっ。


ありゃりゃ・・・。

欠片が見つからないケド・・・  


おいしかったのかな・・・・???!   ハチ君・・・・・。 うんちょチェックしないとね・・。


NEC_0146.jpg
▲片耳ちぎれたって、番人ッス!!!


頑張れ番人!!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 番人、頑張れる気がします。

お友達。

こんばんウィッシュ。

昨日、相方サンとお休みが一緒だったのでお出かけをして来ました。
そして、ゲームセンターへ行ってコレGETしました。

ででん!!!!!
NEC_0134.jpg
パグのぬいぐるみ。

さぁ。 ハチにあげよう。     ハチのお友達サンです。

仲良く出来るかなぁ~
NEC_0131_20080827204357.jpg

興味深々です。

NEC_0132.jpg
あぁぁっぁぁ・・・あぁぁ・・。

NEC_0133.jpg
ものの数秒で、コレです。


そりゃ、そうだよね。 いぃよ、覚悟はしていたから。  (悲)

箱が邪魔そうだから、箱ってあげました。

NEC_0130.jpg
いや、にょろんとして気持ち悪っ。

顔ばっかりでかいキャラクターだから、体がにょろんとしているのカナ・・。
なんて言いながら、写真を撮っていたら・・・ なんか背中に・・・・


熱い視線が・・・・・
NEC_0129.jpg
▲早くください。 わしのお友達。


見てるぅ~ じーっと見てましたゎ。
はいはい。 そんまそん。

どうぞ。
NEC_0124.jpg
▲まずは、お耳をペロンとね。


NEC_0125.jpg
▲次にお口にぶちゅ~っとな。


NEC_0127.jpg
▲そして、またお耳に戻って・・・


NEC_0128.jpg
▲いきなり、おケツをがぶっと。


NEC_0126.jpg
▲おケツ気にいった。

と、こんな感じで仲良くしておりました。 









・・・・・・・・数分だけね。
後は、地面にゴロンと転がっていますた・・・。 かわいそ~
かわいそ過ぎて、写真に収めることが出来ませんでした。
ハチの小屋の番人にすることにしました。

ちなみに、今日のお散歩トレーニングは、98点でした!!!!!!!

いぃ~子でしたよぉ~ あたしゃ、またテンション上がったよぉ~

NEC_0135.jpg NEC_0136.jpg
NEC_0138.jpg

おりこうさんでした。


頑張ったハチ坊ちゃんに↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ありがとうございます。





不法侵入。

こんばんはは~


「今日は・・・」
NEC_0099_convert_20080827001326.jpg


「わしの話じゃ・・・・」
NEC_0098_convert_20080827001357.jpg


「ないんやてぇぇぇぇぇ。」
NEC_0097_convert_20080827001423.jpg


・・・と、首モッコシハチが申しております。 (写真は少し前のものデス。)
うちのアパートは時々不法侵入者?が訪れます。

それが、コチラ。
あなた誰
「いや、いや、逆にあなた誰ですか??」

うちのアパートのベランダ側に時々このように、猫サンがやってきます。
私、実は猫サン大好きなのです。  みゃー。

なので、触りたい要望が出てきました。
でも、ノラサンに餌をあげることはしません。
餌をあげたい衝動に駆られますが、とっても我慢します。

なので、とにかく声をかけます。

「おーい、猫サーン!!!  コッチおいでー!!!」
F1010017.jpg

オッ!!! 少し近づいてきた!!! よしッ、いぃ調子♪
でも、ココからがなかなか近寄って来ません。 ノラサンだから当たり前ダケド・・。



なので・・・
ゆっさゆっさ
葉っぱで釣ってみました。

来ました。

そして、
もしゃもしゃ
触れました。

ノラ猫サンを案外簡単に触れました。


ゴロゴロ
ゴロゴロ言ってじゃれてますゎ。 

つい先日も、違う猫一家が来たのでまたアップしますね。
え? 犬ブログだから、犬のことを書いたら? ・・・・・って。 

そうですね。 次からはかわいぃハチのこと書きます!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あれ?? 今日はコレ↑だめ??
明日から頑張るので、ポチリお願いします・・。 えへっ。

散歩道の夏雲

こんばんはははん。

NEC_0118.jpg
ハチの後ろに大きな夏雲モクモクがあったのでしゃがみ込んでパシリ

絵に描いたような夏雲。 沖縄の夏はもう少し続きそうです。

もちろん、しゃがみ込んで撮影の後は頭上注意で立ち上がりましたよ!!!!!!




NEC_0119.jpg
コチラ失敗作。

チョット、どこ向いてんのよ?!!   コッチよ、コッチ!!!!

今日のお散歩トレーニングは・・・ う~ん。68点くらいでした。 ちと残念。

NEC_0117.jpg
▲わし、自転車のにーにが気になっちたんよ・・・。 ゴメンよ、ねーね。

「うんうん。 ねーねこそ少しイラッっとしちゃってゴメンね・・。
              ゆっくりじっくり長期戦で頑張ってこーね、ハチ♪」


帰り道はトレーニングの成果なのか、暑くてなのか、この通りリードたるたるです。
     (↑きっと・・・いや絶対後者の方だとは思うけど・・・。)
NEC_0115.jpg
▲ズリズリズリズリズリ・・・・。


「ハーチー!!!」
NEC_0116.jpg
と、呼んで振り向くわけありません。 この子聞き耳持たずですから。
ただ、コッチ見て止まっていたから撮っただけなのデス。 何か??

それでは、恒例のアレ・・・・・・・。 見ます?? いつも同じアングルのアレですよ??


では、ご希望にお答えして・・・。 (え?期待とかしてない??)
せっかく撮ったんでむしろ、見てやって頂けます??

NEC_0114.jpg
▲ぺと。


NEC_0113.jpg
▲ぺと。part2

うちの坊ちゃん・・ おうちゃく者なのでこのままむしゃむしゃ芝生食べます。
ったく。変なとこだけ飼い主に似ちゃって。

今日は相方サンと同じくらいの時間にお仕事終わったので、また車でお散歩へ。
NEC_0112_convert_20080825230356.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・相方サン、ナゼかわからないが、また

「顔消してね。」    って。



・・・。  この写真のド、ドコをでしょうか・・・?


後頭部加工しました。 コレでいぃ~だろうか・・・。

ハチは、移動の車の中では右を見たり、左を見たり、オナラをしたり・・。
と、落ち着きません。 そして、私や相方サンとは絶対に目を合わせません。
人の言うことも一切聞きません。 と、言うより聞こえてないんじゃないかって
思うくらい一人でそわそわしてます。 不思議デス。 車が嫌いなのかな?
なんかのトラウマかな?? あ~わからない・・・・・・・・・。

皆さんのワンコサンはどうデスか??

今日のお散歩トレーニングに後2点あげてよぉ~
と言う方はコチラに1点を↓ (笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




今日のお鼻。  あ・・・いやいや。 今日のお花。
NEC_0121.jpg
NEC_0120.jpg事務所の横でヒッソリ咲いてた睡蓮サン。綺麗

普天間カーニバル。

おこんばんは。

今日の空は・・・
NEC_0107_convert_20080824233300.jpg
アップしたら、意外と普通でしたゎ・・・。

今日は、宜野湾市の普天間基地の中のカーニバルへ行って来ました!!
カーニバルの時だけ、日本人が基地の中に入っても撃たれない日なのデス!! (笑)

NEC_0098.jpg
こんなのや・・・

NEC_0096.jpg
こんなの。

NEC_0094.jpg
操縦席も公開中!!!
かっこいぃヘリコプターなのに、人が群がってて、おしいです

NEC_0093.jpg
ッポイでしょ? この写真!!! (へ?何っぽいの??)

NEC_0099_20080827202622.jpg
車ver. (普通よりやや大きめトラック)

NEC_0100.jpg
やや大きめなだけに、乗り込む一段目がやたら高い・・・。 あたし、チビだから超キツかった・・。
ちなみにこの写真の人は私じゃなく、お友達。

でも、私はこういった戦闘機系の乗り物が大好き!!!!! (少年かッッッ!!!)
なので、ウキウキワクワクで、この普通よりやや大きめトラックに頑張って
よじ登り、運転席へ・・・・・・・・・。すると。。。





「クッッッッサッ!!!!!!!!!!!!」

何コレ?? くっさ・・・・・・・。


あたしゃ、ショックだったよ。 
理想と現実ってヤツを目の当たりにさせられました。 はい。

戦闘機系は目で楽しむ物デスな・・・・・
あれ? 楽しいのあたしダケ??? ドコモダケ?? ・・・。

あ・・・。戦闘機とかもういぃ~デスよね・・。
犬ブログだしね・・・。

あ、でもでも、あと少しだけ、カーニバルの話させて!!!
お祭り(カーニバル)といえば!!!!
NEC_0105.jpg
ビアー

NEC_0102.jpg
バーガー

NEC_0101.jpg
マヨネーズ ケチャップ マスタード

ですよね~  (笑)

NEC_0090.jpg
これは、相方サンへのお土産。 シンプルホットドッグ・・。 
ホントは自分でトッピングするもの。 上の写真のケチャップとか、ピクルスも置いてある。


ソレをなぜかわざわざ、私のパジャマの短パンの上で撮影。
何か、大きさを比較するものは?? と、探した結果、


私の短い指を懸命に伸ばしてみました・・・・・・。 なんか汚い・・・。 (汗・・)


そして、せっかく基地の中に入ったのだから、米兵サンでも収めな!! 
と、思い撮った一枚がコチラ。




NEC_0092.jpg
でっかい米兵サン。 「イエーイ」ってやってます。

カーニバルネタ、カナリ長くなりましたが、最後にハチサン登場デス!!!!!

NEC_0087.jpg
▲ホント最後の最後じゃん

ふてくされてます。 コッチを見てくれません・・・。

「すんまそん。」

そっぽ向いてるので、正面に廻りこみ・・・・





NEC_0089.jpg
うわっ。 鼻、汚ッ 何それ??

NEC_0088.jpg
あっちゃーーーー。

カーニバルのテンションのまま書いてしまったブログですみません・・・。

でも、でも、今日もトレーニングを頑張ってくれたハチサンにポチを!!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
今日のお散歩トレーニングは、お仕事早く終わった相方サンが行ってくれました!!
とても、良い子だったそうです!!! 嬉し~な~

トレーニング開始??

こんばんわん!!

ハチは正直、良い子ではありません・・。
あまりしつけや、トレーニングをしませんでした。

な・の・で!!!!! 今から良い子になってもらう為に、少しずつトレーニングを
して行こうかな~と、思っています。

もう、子犬ではないので時間はかかると思いますが、
根気強く、楽しくトレーニングできたらなぁ~と思っているしだいでゴザイマス!!!

さて、今日は早速お散歩の引っ張り癖を直すトレーニング!!!

色々調べたり、聞いたりした中でコレやってみたいなぁと思ったのが、
‘ハーフチョーク’です。

しかし、今現在‘ハーフチョーク’が手元にありません・・。
なので、この前買った普通の首輪を使って、軽くトレーニング。
NEC_0085.jpg

・茶色い首輪
・赤いハーネス
・青いリード(色褪せて紫になってる・・)
・ロープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんだか、ひっちゃかめっちゃかデスが、恥じらいもなく
国道58号線を歩きます。

ロープの方を短く持ち、青いリードをたるませて持ちます。
私の左側にハチ。 左手にロープ。 右手に青いリード。
その姿を一生懸命収めようと携帯を構える私。
私自身もなんだかひっちゃかめっちゃかデス・・・。

さ、お散歩開始!!!

今日の目的は引っ張ったらダメってコトをわかってもらう。
そ・こ・で。
今日は、ハチがグイグイッって引っ張たら首輪のほうの青いリードを‘ビュン’と
上の方に向けて引っ張る作戦です。
調べた結果、すばやくってとこが決めてらしく、
私はすばやく引っ張るイメトレまでしてヤル気満々でした。


しかし、今日に限ってすっごく良い子でした・・。
私の気持ちが通じたのかどうかはわかりませんが、
なんだかとっても、良い子でした。 私が逆にテンション上がりました。

でも、何度か引っ張たので‘ビュン’とやってみました。


するとどーでしょう!!!!!!
引っ張る力が弱まりました!!!!!!!

効果覿面!!!!!!!
か、どうかはまだわからないケド、私のテンションは更に上がりました。

私は甘ちょん飼い主なので、あんまり強く‘ビュン’とは出来ず・・
少し‘ビュン’としただけでした。 しかし、気持ちは伝わりました。

NEC_0083.jpg NEC_0084.jpg
▲炎天下の中の散歩シーン。 毎日灼熱の西日にやられながらのお散歩デス。
 ハチが可哀想ですよね・・・。

NEC_0082.jpg
▲せっかく、ハチが笑顔っぽくなったのに、半分だけ・・・。 しかもやたらボヤけてるし・・。

ハチサン!!! 今日は良く頑張りました!!!!!

明日からも、少しずつ頑張ろうね!!!


NEC_0081.jpg
▲そして、お散歩終わりの恒例のアレです。。。

NEC_0080.jpg
▲お尻の穴を丸見せでアレです。(人の顔の前で失礼な・・・)

NEC_0079.jpg
▲もういっちょアレです・・・・・。


さて、トレーニングも程々に終わらせ散歩も終わりに差し掛かったところで、
ハチさん、サラダバイキングです。
・・・と、いってもハチはシダを良く食べます。
NEC_0078.jpg

このシダを食べてる所を写真に収めようと必死な私は、しゃがみこんで撮影会。
蚊に刺されまくりです・・・・・・・・・・・。
そして、立ち上がった瞬間に





とどめをさされました。
NEC_0077.jpg
この鋭いトゲ・・・。 頭に刺さりました・・・。 ホントにとどめ刺されました。
いってーのなんのって・・・。

ちなみにコレはブーゲンビレアのトゲです。
NEC_0076.jpg

こんなに、かわいぃ顔してあんた。 持ってるもん持ってるね~
いぃ~度胸だ。   と、一人つぶやきシローになりながら今日のお散歩終了。

私の頭少し心配してくれる方はコチラをどうぞ↓↓・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ありがとうございます。 お蔭様でトゲの痛みは消えました。



 

昨日の一日。

おはよーぐるちょ。

昨日のハチに適当に密着してみました。

・・・・・適当にですが。。。

まず、11時くらいだったカナ~?? (まずこの時点で適当ね。)
ハチの所定の寝床を掃除しました。

寝床といっても、大きな木の根元を掘り堀りして穴の中で寝てるだけデスが・・。
毎度毎度堀り堀りするので、根っこが顔出してきました。
大きな木が倒れてきたら大変なので、時々穴を埋めます。

穴を埋めてるとやって来ました。このお方。
NEC_0049.jpg
この根っこは雑草の根っこ。
ハチはくわえてブンブン振り回し、ブチブチ根っこを引きちぎります。

NEC_0048.jpg
コッチの根っこもお気に召さないみたいデス・・。

でも、ハチサン・・・・・・・
私、今、そこ掃除してるの・・・。 どいてくれる??

と、竹ボウキでツンツンして追い出しました。


すると、どーでしょー?????





NEC_0033.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ねぇ?  どいてってば!!!!!
ま、ある程度綺麗に穴も戻ったので、このままにしました。


すると、どーでしょー???????





さっそく、穴を掘り堀りホリホリホリホリ。
・・・ZZZ



ですよね。。。
穴は元どうり、心地良さそうにグースカです。




ですよね。。。

そして、次の密着は、14時くらいだったかな?
NEC_0043.jpg
木の枕に顔を乗せ寝てます。
鼻息 「ふん~」ってしながら。



ん? 良く見てみてください。
NEC_0044.jpg
綺麗になってるぅ~  (鼻水付)

すごい鼻息です。


どんだけェェェ~!!!


そして、17時ころ散歩へ。
NEC_0042.jpg
国道沿いでCOOLダウン。 オサレにCOOLダウンです。
ダウンが英語じゃないとこはオサレじゃありませんが。
ハチは、オサレにCOOLダウンです。

そして、ご飯の時間に密着。
NEC_0041.jpg

またヤツが来てます。 しかも、お風呂に浸かってます。どんくさいヤドカリサンです・・。

ハチに密着ですが、ハチの写真はありません。


そして、今日はハチの薬を取りに行く日!!
NEC_0055.jpg
フィラリアの薬と、ノミダニのフォートレオン。
ハチはフィラリア陽性なので、予防薬と一緒に錠剤も。
ハチは錠剤だけ差し出しても、ペロリと食べます・・・・・・・。


味音痴なのでしょうか?? 舌がバカなのでしょうか?? 心配です。

フォートレオンは、フロントラインの少し強力ver.らしいデス。
沖縄の虫は強そうだから、コッチのほうが安心です。
ちなみに、フォートレオンは猫チャンには使えません。

相方サンの仕事が早めに終わると言うので、
ハチと3人で散歩がてら車に乗って病院へ。 

NEC_0040.jpg
大きな植木鉢に乗って相方サンを待ちます。


NEC_0039.jpg
暇だったので上から撮ってみました。 (特に意味はありません。)

相方サンも来たので、病院&お散歩へ。
ハチは今日は診察はありませんが、知り合いの看護士サンへご挨拶。

「体重だけ量って行きます?」と言ってくださったので、体重を量ってもらいました。

13.5kg

文字を大きくしたけど、別に普通です。
むしろ、先生が体を触った感じから、標準よりやや痩せています。って。
14kg~15㎏まで増えても大丈夫デス。って。

いや、持ち運ぶときとか重いから今くらいで充分です。

そして、前から相談している「チンチンペロペロ」を診てもらうことに。
ハチサン、先生にチンチン診らられてベッコシ凹んでます。
ズゥーンと俯き、ベッコシ凹んでます。
消毒してお薬塗ってもらいました。 先生、ありがとうございました!!

気を取り直して、お散歩へ。

大きな犬がいたので、ハチを乗せてみました。


NEC_0052.jpg


二人とも、顔だけ黒いので保護色です。
むしろ、心霊写真みたいになっちまいました・・・。 こ、怖い。

別にハチも楽しそうじゃありません。

そして。

ハチサン相方サンを見てます。
NEC_0051.jpg





訂正
相方サン乗ってました。

注) この大きな犬、子供3人乗りなので、おいたん一人は、体重制限内でした。
注2) 相方サン顔ほとんど見えてなかったのに、「顔消してね。」
    って言うから加工しました・・・。

では、今日も長くなったので、ハチに密着を終わりたいと思います。
長いの読み終わり疲れたところにとどめの一ポチを・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
アリガトウゴザイマシタ!!!


名前の由来。

こんばんにゃん。

‘ハチ’と言う名はいつの間にかそう呼ばれてました。
だから、私勝手に名前の由来考えました。

はい。 ‘ハチ’と言う名の本当の由来の真相は謎ですが、
絶対コレだ!!!! と、確信しています。


そ・れ・は・・・・・・・・・・・・・・





9月8日に迷い込んで来たから。 8→ハチ・・・・・
はい。 ↑コレです。 間違いないと思います。

あー。今日のブログの内容、コレで終わりだわ~


もう少し長い内容になるような名前の由来考えよっかな~  なんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ、違う話題へ↓↓↓ (笑)

私、時々思います。
NEC_0231.jpg
ハチは、絶対にMだと。

だって、見てください!! このハーネス。
完全にロープに引っ張られています。

絶対苦しいハズなのに・・・。

NEC_0224.jpg
寝てるよぉ~。
この完全に引っ張られてる格好のまま
寝てるよぉ~ ・・・・汗。

これがいぃ~んだと・・・。 あそ。

大体寝る場所は決まっていますが、もうひとつ違う場所で寝てても
この引っ張られ感を常に感じながら眠りについています。

絶対Mです。

そして・・・ 私また見ました。





NEC_0066.jpg
顔・・・痛いよね??   (それにしても・・目ちっちゃ。)

私、またまた見ました。





NEC_0063.jpg
目・・・痛いよね???

でも、やっぱりいぃ~んですと。 あそ。

Mだわぁ~。

お後よろしぃようなので・・・今日は、この辺で・・・。

実はうちの子も大きい声じゃ言えないケド、Mなんです。
と、言う方はこっそりポチリお願いします。。 こっそりネ。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

どうもありがとうごっざいまーした。


今どきやっぱ、パラボラでしょ!!!

こんばんさ。

地デジ地デジ言ったって、やっぱパラボラでしょ~ぅ~♪
こぴ2
▲大きな植木鉢を逆さまにして置いてあるのデスが、
 その上に無理矢理座ってます。 後にも先にも座ったのはこの日だけでした。
 ・・・狭かったんだね。

そんなことより、なぜパラボラか?って。
それは、3月中旬くらいの出来事でした。
散歩から帰ると、何やら背中を気にしています。
ドラドラ? と、背中を見てみると・・・
ケガ
アラ・・・痛そうだ。。。 (涙)
とりあえず、オキシドールをかけて様子みてみようね。。。

な~んて軽い気持ちで次の日出勤してみると・・・。
ひ、ひどくなってるぅ

自分で舐めてカイカイしちゃって大変なコトになってました。
なので、病院へ連れて行きました。
NEC_0018.jpg
オイラどーなっちゃたの?

ゴメンね。ハチ。昨日の時点で病院へ連れて行ってあげればよかったね。。。
私、フィラリア発覚時に続き凹みました。。。 べっこし凹みました。
はぁ。 すまん、ハチ。
でも、パラボラ似合ってるよ。

この日、会社にハチを戻しに行き相方サンと家に帰ろうとしたその時・・・
「わぉぉぉぉーーーーーーん。」
と、とう吠えをしたのです。

ハチのとう吠えなんて初めて聞きました。

ゴメンね。 不安だったんだね。 とっても不安でたまらなかったんだね。
初めてパラボラ着けられて、何をするにも、ドコに行くにも、
ボカボカパラボラがあちこちに当たり、怖かったんだね。
ゴメンね、ハチ。
相方サン、迷わずハチの元へ行き、私の車へと連れて来ました。

「今日だけだよ。」

私も、同じ気持ちでした。
その日は特別にハチを我が家へ連れて帰りました。
家に着き、車からハチをタオルでくるみ、隠しながら部屋へと運びました。


しかし、ハチサン・・・ 家の中だとまったく落ち着きません。。
初めての場所だし、パラボラ着いてるし、室内だし。
窓の方や玄関の方へ行き、パラボラをガツガツ当てて
「出して」と、アピール。
そんなハチをなんとかなだめながら少し落ち着かせました。

しかし、1時間たってもハチがゆっくり横になるコトはありませんでした。

・・・・・・・・・・夜中に会社にカムバック。(片道30分

ハチはすかさず自分の所定の位置につき、眠ろうとしていました。
やっぱり、ハチの場所はココなんだね。 なんだか余計なことしちゃってゴメン・・。
あたしゃ、とっても疲れたよ。
同じくらい、相方サンも、ハチも疲れたよね・・。

そんな一日が終わり翌日出勤してみると・・・・・
NEC_0016.jpg
▲べっこし凹んでます。
NEC_0017.jpg
▲かわいぃ顔して、べっこし凹んでます。 (か、かわいぃ~)

そんなかわいぃ~パラボラサンの為に、、、
NEC_0013.jpg

蚊取り線香を用意致しました。だって、

NEC_0015.jpg

地肌丸見えなんですもの・・。 蚊にさされちゃうもんね。

こぴ3

でも、しっぽ振ってお散歩です!!! 相変わらすお散歩好きなハチ君です。

元気なハチ君、健在でごわす!!!!!


そして、散歩の最後のクールダウンもかかしません。
国道58号線を行きかう車を見るのが好きなハチは、
よくこうしてクールダウンします。



こぴ




いくら、車の中の観光客のギャルに指差されて笑われようと、
見てます。


そして、
5ヶ月たったハチのおハゲ具合は↓
NEC_0169.jpg
だいぶ生えそろってはきましたが、まだ完璧ではありません・・。

この一ポチ、一ポチがハチの増毛に繋がりますよぅに。
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

きょうも、長くなってしまってスミマセン。 
うまいことまとめられないんですよね・・・。



まただ。

こにゃにゃちわ~

昨日の出来事ですが・・・。
‘当たり前’な出来事とは別に、もう一つあったのですが、
この‘当たり前’な出来事がインパクト強すぎて、
今日書くことにしました。

▼ぬん。
NEC_0026.jpg
また、やって来ました。 盗人ヤドカリサンのお出ましデス。。。
ここのとこ頻繁にやってきます。 確実に取れないコトをわかっているのに。
たぶん、ハチのおこぼれを狙っているのでしょう。

この写真、よぉぉぉぉく見てください。





うしろにハチがいます。


・・・・・・。 あ、コレはよぉぉぉぉく見なくてもわかりますね・・。
では、もう一度よぉぉぉぉく見てください。 ↓↓↓
毎度


盗人ヤドカリサン、ハチのおこぼれGETデーーーース!!!!!

・・・おめでとうゴザイマス。

念願かなって・・・かどうかは知りませんが、ヤドカリサンようやくハチのおこぼれを
GETすることに成功しました。
NEC_0027.jpg
▲ヤドカリサンにピントを合わせたつもりが、
             真っ白になったハチの背中にピントが合ってしまった一枚。

そして、この後なぜか突然ハチが一発
わんっ。
と吠えたので、ビックリした私はこの持ってたヤドカリサンを
「おぉっ。」 っと、言いながらゴロンと落としてしまった。

ヤドカリサン・・ すんまそん。

あまりの驚きように自分で笑ってしまいました。 ヘラヘラヘラ~
「なんで、ハチびっくりさせるの~もぉ~」 なんて言いながら。

あぁ~びっくらこいた。

今日は、ヤドカリサンおめでとーの一ポッチを↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちなみに、昨日はパーマサンの当たり前な奇声に
ハチはずっと首をかしげてました。 (←か、かわいぃ~)

リアルタイムな話題とハチ。

どぉーもですぅ。

え今日のタイトルも昨日、一昨日と・・・・・ あ!!! しつこいデスねぇ~
リアルタイムな話題のコトも書きたいし、ハチのコトも書きたいこの気持ち
をわかってください・・・。(笑;)

今日は、高校野球の浦添商業[沖縄」の試合でした。
会社のパートのおばさま(パーマサン)がいきなり言った。

「11時から野球見るから。」

・・・・・・・・・・・・っえ?
たしか、私たちの休憩は1時からデスよね~
ダケド、11時から? あれ? なんかおかしいゾ?? おかしくはないか?
いや!!!!! おかしいよね??!

すかさず私 「え? なんで? 」

「当たり前さ~ 沖縄だのに!!!!!」

パーマサン・・・ どこら辺が当たり前なのでしょうか??
このパーマサンの当たり前は見当がつきません。 いつも。

ま・・・‘当たり前’と言うのならしかたがない。
私が事務所でパソコンパチパチしてると、来ました。

当たり前なパーマサン。 と、他数名。 と、当たり前田のクラッカー。 ・・・。 さむっ。
ま・・・‘当たり前’だから私は気にせずパソコンパチパチ。

するとどーでしょう!!!!!!!!!!!!!!!

「あーーーーー」 「きゃーーーーー」 
「はっさびよ~(信じられない的な意味)」


と、パーマサンの当たり前な奇声。

私・・・その度にビックラこいてマウスをクリッククリック。

・・・・・・・仕事になりません。 びっくりしちゃって。
だから、私、席を外させて頂きました。 ちょっと早めに休憩。

NEC_0025.jpg

▲その間にハチ洗いました。

まっちろほわほわですぅ~

ハチはシャンプー嫌いです。 当たり前に嫌いです。 (笑)
当たり前に嫌いかどうかはわかりませんが、
水が怖いのかシャンプー中は動きません。 ちっとも。
それどころか、念入りに洗っているとそのうちガタガタ震えだします・・・。

なので写真なんて撮ってる場合ではありませんでした。
ハチをなだめるのに必死で・・・・・。「ハチ~もぉ終わるよぉ~大丈夫ダヨォ~」

この写真は、よく頑張ったで賞ってことでひづめを差し上げました。
残り少なくなったひづめを一心不乱に喰ってます。 がじがじがじ。

ドライヤーとかそんなオサレな物はナイので、 扇風機で宜しく。
ビビリなハチサンは扇風機にもビビッってましたが、
ひづめを見せると扇風機なんておかまいなし。 助かります。
NEC_0024.jpg

▲逆アングルからもういっちょ。

そして、だいぶ乾いたから首輪をつけて、定位置に戻ろうか。
・・・・・・・・アレ?
NEC_0020.jpg

「ハチ!! 今つけた首輪は? ドコやったの?」
NEC_0022.jpg
▲いや、ちゃんと着けていますけど? 何か?

NEC_0019.jpg
「ハ、ハチさ・・ん? 首輪からなんかはみ出てるよ?」
「なんなのソレ? 首? 肉? 何? 何??」

「当たり前に何かはみ出てるよ??! (笑)」

もうお気づきだとは思いますが、自分が少しでも面白いと思ったコトは
しつこいくらい繰り返す癖があるのデス・・・。 あしからず・・・。
私のしつこさに一押しお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ちなみに、[浦添商業]惜しくも敗北でした。 残念デス。
応援してない割りに結果を無性に残念がる私です。
まとまりのないブログで当たり前にごめんなさい。   うっしっし。

旧盆とハチ。

こんばわわん。

先に言っておきます・・。
題名は、昨日の意味と一緒デス・・・。(笑)

では、まず旧盆のお話から↓

私は、沖縄出身ではありませんが今は沖縄に住んでいます。
沖縄は旧暦で行事ごと等が行われるそうデス。

8月13日~15日までがお盆でした。 
(今年はピッタシ本土のお盆と重なりました。)
15日が「ウークイ」と言って、本土で言う「送り盆」です。
沖縄は、先祖崇拝なのでご先祖様への行事ごとは盛大に行われます。

私の住むアパートは、たぶん・・沖縄の方がほとんどだから、
行事ごとの時はアパートが真っ暗で静かデス。
たぶん皆様、ご実家へ帰省してらっしゃるのでしょう。

昨日も私が‘ホワイトアスパラ’をGETしウキウキ気分で帰宅すると・・
アパートが真っ暗です。 いつもは誰かが点けてくれている
廊下の電気も点いておらず真っ暗でした。



相方サンが消し忘れた風呂場の電気を除いては。。。
この真っ暗の中、ひときは輝いておりました。。。

我が家の風呂場。   逆に怖いゎ。

さ、続いて後者の方のお話。(え?旧盆の話はコレだけ??)

・・・・・・・・・・・・・・・・・は、はい。 コレだけデスの・・・(汗;)
余ってない?

昨日から首輪に替えたハチですが、1年9ヶ月くらいずっと同じハーネスを
着けていたから、背中に変な後がついてしまいました。
早く取れるといぃな・・。 
でも、明らかにその変な後とは別に何かついてますよね??

えぇッッッとー。 チョット失礼して触らしてもらっ・・・・ うわっ!!!!!
余ってねぇから
触ろうしたら、振り向きよった!!!!! ビックラこいたべさ。
しかも、「余ってねぇから」怒り気味に?       す、すみまてん・・・・・・。

自分でも・・・気づいてんだ・・・。

そして今日は、見慣れない従業員 が用もないのにハチの陣地へ侵入してきました。
ぅわんぅわんぅわんうーわんわん。番犬まっしぐらのハチ、吠えます。

するとその従業員(ちがう部署の少しお偉いサン)が言いました。
「なんだ、こいつ!!! 従業員に向かって吠えやがって!!
                 教育し直しだ!!!!!」と、冗談交じりにヘラヘラヘラ。

その間もちろんハチ吠えます・・・
お願いデス、早く姿が見えないところへ行ってください。

興奮しているハチをついハーネスをグィッっとする癖が出て、
首輪のハチをグィッっと・・・・・。

あ!!!!! ハチが苦しそうにヒュゥーヒュゥーと喉ならしてます。
ゴメン!ゴメン!!ゴメン!!!

ハチはフィラリアです。 それじゃなくても、吠えさせたり興奮させたりは
命取りにもなりかねない行為デス。(過保護過ぎてやや大袈裟デスが

そんなハチに私は自らの手でハチの心臓に負担がかかるようなコトを・・・・・。
オーマイゴットです。(カッコ良く英語で書こうと思ったケド、ゴットのスペルがわからん)

そんな訳でやっぱり首輪生活が心配な私でした。
大丈夫よ! 首輪は安全よ!!! と励ましのポチッをお願いしまふ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

それでは、またデス♪

ハチの将来って。

こんばんは。(←まとも・・・。)

今日は少し真面目なお話・・・・になるかもしれないし・・・・
                    ・・・・ならないかもしれないし。(笑)
まずはコレを準備してから↓↓
ホワアス
‘ホワイトアスパラ~’
白いお皿に白いアスパラ。そして白いマヨネーズン・・・。 [センスねー!!!]
でも、今日はオサレぶって重ねてみました♪

また食べてるの?とお思いのア・ナ・タ!!!
コレは1缶の半分なので、昨日のと合わせて1缶分デス。
ってコトは、後2回は登場するかもしれないし・・・・・・・
            ・・・・・・・・・・しないかもしれない。(笑) どっちでもいぃよ。

さて。 話はうって変わって・・・(長文になる予定。。)
ハチは今、ペット禁止の職場でお偉いサンに内緒で飼っています。
なので、つねに「ハチはいつまでもココにいれるわけではナイだろうな。」
という気持ちと隣り合わせデス・・・
番犬まっしぐらのハチは、事務所に出入りしてる従業員以外の人には
猛烈に吠えます。 
いつか、業者サンから苦情が出るのではないかと思うくらい・・。
でも、番犬まっしぐらのハチは、「俺の場所」を守ろうと必死なだけデス。
NEC_0054_20080827200709.jpg


私は今、ペット可物件を探しています。
今住んでるアパートはペット禁止です。
私の物件探しには家賃や間取り、場所以外に二つの条件があります。

もちろん一つは‘ペット可’もうひとつは‘1階’ということデス。
相方サンの趣味の荷物の出し入れの関係上
               (私の階段めんどくさいという気持ち
この二つの条件ははずせません。
二つの条件が重なる物件、そして、家賃や間取り場所などが
合っている物件がなかなかありません。 
生活をする場所です。 妥協もできません。 
もちろん、相方サンとの意見も合ってなければ成立しません。

早くお引越しをして、ハチにとって過ごしやすい環境を作ってあげたい。
気持ちばかりが焦ってしまいます。

そもそも、ハチにとって過ごしやすい環境ってなんだろう??
お引越しをしてハチを引き取るというのは、
                     勝手な私のエゴなのではないか?

ハチは今、色んな人に囲まれて生活をしています。
色んな人から愛情を注がれています。
(熱すぎる愛情なのか?もたまに受けてますが・・)
その生活も2年を過ぎようとしています。
ハチにとっては今が過ごしやすい環境なのかもしれません。

しかし、これから先長い年月ずぅーっと私が
                    この会社にいるかもわかりません。
今更、「会社を辞めるので、ハチバイバイ」なんて事は出来ません。 
私には責任があります。
そうなった時のことを考えると、早いうちに新しい環境に慣れさせたほうがいぃのかな?とも思います。 

むずかしいところデス・・・・・。

私の悩みどころはまだまだ尽きません。
なにより、ハチと信頼関係を築くには
               正直、今の環境では私には難しいのです。
甘ちょんな考え方かもしれませんが、
ハチもこのたくさんの人に囲まれた環境で
「誰が僕のご主人様?」 と、感じているかもしれません。

私が勝手にそう思ってるだけかもしれませんが・・・。

甘ちょんな考えの私に、お叱りのひとポチッと、
ハチの将来どうなっちゃうの? と、心配の一押しを↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございました。
NEC_0111.jpg

 

ホワイトアスパラとハチ。

おばんです。

私、自分でも怖かったんです。

仕事からの帰り道、今日はお買い物がナイから真っ直ぐ家路へと向かっていた。
しかし、何を思ったか「業務用スー○ー」へ立ち寄っていました。

「あ!!そうだ!! あたし、最近めっきりハマッた‘ホワイトアスパラ’の
 缶詰が欲しかったんだ。」

と、勝手に理由付けし店内へ。
しかし、ドコを探してもありまてん。
最近めっきりハマッた‘ホワイトアスパラ’の缶詰がありまてん。

はぁ。しかたない。 ¥49のコーヒー買って帰るか。
と、他にも少し買い、¥361分のお買い物をして店を後にしたのデス。

怖いことはこの後起こったのです。

お店を出て左に曲がれば、数百mで我が家! だと言うのに・・・
手が勝手に右にウィンカーを出して、手が勝手に次のスーパーを目指して
ハンドルを回していたのデス!!!!!!!!!

はぁ~怖いゎ~ 私の‘ホワイトアスパラ’への執着心。

・・・? あれ?? あたしだけ?? ねぇ? 怖いよね??

アスパラ
GETだぜ!!!(2缶も
そしてさっそくコキコキ不慣れな缶切りでOPEN~
うひぃ~おぉいしそぉ~ ジュルル。
と、言うものの私つい3ヶ月前くらいに初めて食したのデス・・・
それまで、このくにゃっとした見た目がイヤで
食わず嫌いだったのです。 それが一度食してみたら!!!!!!!

はまっちゃいました~  うんめェェェ~

毛嫌い
「ゴメンね。。。」
そして、ホントはすごく美味しいのに、美味しくなさそうな盛り付けでゴメンね。。。
 (私これでもA型デス。。。)

うひぃぃぃ いっただっきまぁーす!!!
くにゃん
「・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・本当は美味しいのに、美味しくなさそうな持ち方でゴメンね。」

で? 題名の「ホワイトアスパラとハチ」って題名のハチが全然出てきませんケド?
と、お思いのアナタ!!!!

へへへ。 今日の題名に込められた意味は↓↓↓
「ホワイトアスパラのことと、ハチのこと。」を、書きますよ。
って意味デス。 うしし。

ごめんなさい。 

では、では、後者の方のお話。。。

▼キッラーーーーン☆☆☆
オニュウ
首輪を新調しました
今までハーネスをずっと着けていたのですが、毛が変な風に癖ついてきちゃったから
首輪に変更してみました。

でも、本当は心配なのです。 首輪が抜けちゃわないか?? とね。
けっこう色んな時にグイグイしちゃうハチ君なので・・・・・。
なんだか、お首の皮がビロビロと伸びるので、ドコまできつくしてしていぃのか
分からなくて・・・。 指3本入るくらいにしてあります。 大丈夫かな~
んがぐ
「んがぐぅ」
そんな飼い主の心配をよそに、ハチ君は‘ひづめ’に夢中デス。

冷え冷えな保冷剤を、首じゃなく頭に巻かれて給食当番みたいにされてるのに
そんなことすら気にせず‘ひずめ’をんがぐぅんがぐぅしています。

今日は、犬ブログなのにホワイトアスパラのほうがメインだったじゃん!!!
と、思った方はポチリお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

今日もアリガトウゴザイマス♪ また来てくださいネ♪

夏らしく・・

こんばんわす。

本日、2回目の更新デス。
別に言わなくてもいぃよね。。

みぃ~ん みぃ~んみん
せみ

虫が苦手な方、いきなりビックリな写真でゴメンナサイ

セミの抜け殻が、中身を探してます。

断られました。
スイカ

果物なんでも食べるハチさんに「いりません。」言われました。
って言うのはウソで、この後しっかり食べてました。
過保護に種まで取ってね。 (ハチのおケツから葉っぱ出てきてもヤダしね・・。)

ズキューンと心奪われました。。
サングラス

鼻にみっちし泥着けながらヴイヴイとおっしゃってますが、
実は夏バテ中。(去年7月撮影)
いつもは、サングラスなどを付けようとすると、必死に抵抗します。
首がへし折れるくらい後ろに曲げて。
しかし去年の夏は、とことん夏バテしてしまって、されるがままでした・・。

今年は元気にしてます。
前の記事にも書きましたが、絶対に
コレのおかげです。
訂正1
保・冷・財

夏らしいかな?と思った写真を載せてみました。
「そんな意味が込められてるの?」と、疑問に思った方は・・
コチラをポチッしてください。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







>答え
特に、意味などございまてん・・。
すみまてん・・。

ハチ!! ドロボーサンだー!!!!!

こんちゃー

昨日は更新出来ませんでした・・・。
お友達と月1恒例のカラオケ盛り上がろー会が開催されたもんで・・・。
いや~やっぱ、カラオケは楽しいデスなぁ~ ラララァァァ~♪♪

あ。。 そんな私の情報はどうでもいぃデスよね。(汗;)
さ、本題! 本題!!

そーなんです。
ハチサンのもとにドロボーサンがやってきたのです

こいつデス!! ↓↓↓↓↓
やどかり1
サザエの殻を借りた“やどかりサン”です。
「ハチサン、ハチサン、やばいょ、やばいょドロボーサンだよ!!!」

NEC_0031_convert_20080814122859.jpg

「・・・・・・んぇ? 何?」

「・・・・・・。体くねらせて寝てる場合じゃないッスよ!!!!!!」

やどかり2
「ホントだ・・ド、ドロボーさんだ・・・」

「ハチのご飯いつまでも食べないで残してるからだよ。」

やどかり3
「そうね、ちゃんと食べようね。」

やどかり4
「カリカリカリカリ・・・ガリガリガリガリ・・・んごくん。」

やどかり5
「はい。朝からちゃんと残さず食べてね、ドロボーサン来ちゃうから。」

最近は、ご飯が気に入らないのか残すことが多いデス。
私がお昼休憩から戻ると、ハチもお昼ご飯代わりに、渋々食べだします。

以前は、ご飯の容器をそのまま下に置いておいたのですが、
ハチが残してご飯をそのままにしておいたら、 大量のアリがドロボーしに来ていたので
アリ対策で、植木鉢の上に乗せてみました。そして、受け皿には水をはってます。
受け皿のコケが汚いデスね。(笑) 洗ってもこすってもへばりついてて落ちません・・。

ま、そんなこんなでハチはドロボーサンから無事ご飯を守り抜いたのデス。

が、しかし。 ハチサン手をビィーンと伸ばしてなんだか浮かない顔してます。
やどかり6
「あれ?ハチサンどーしたの?何かあった?」

はてはて、何があったんでしょうね??
「あ!!!!!そーゆーこと??」 ↓↓↓↓↓
やどかり7
「僕には、一粒も残ってナイんデスね。」
と、やどかりサンがイジイジまたやって来たみたい

と、こんな感じのドロボーサン事件でした。
長々お付き合いありがとうゴザイマース☆
その上、あつかましくコレ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ポチッしてもらうつもりデス・・

チョットおもしろ動画もあるのデスが、載せ方わかりません・・・。

もっと勉強して見やすいブログにしていきます。
ぜひ、また遊びにきてくださーい!!!

さっ、お仕事!お仕事!!

こんばんちわわ。

ハチは、未だに事務所で・・・ 事務所の外で暮らしています。
何回も、お偉いさんにバレたとかバレないとか周りの従業員に言われ
ヒヤヒヤする思いをしながらも、

事務所で・・・事務所の外で暮らしています。
ここのとこ、雨続きでハチサン泥の上にいるからマッチャッチャです・・。
尻尾がキツネサンみたいな色になってました・・。

早く、雨あがらないかな シャンプーしたいな~ 臭いしね・・・・・・・・・。

ハチの日常はと言うと↓↓↓
ペン
さ、仕事始めますか。

そそそそ、ペンでね、書類にサインして・・・

「はい! ペンで書き書き書き書きガジガジガジガジガジガジ」

違---------うッッッ!!!!!!

とりあえず、ハチサン休憩してていぃですよ。
おれ、かわいぃ?
うん。ハチは自分のかわいぃ顔をよーく知ってるよね。

そうなんです。ハチはおちん○んついてる、立派な♂なのに。
ぶりっこ犬なんです。

あ・・・この立派なって文字をおちん○んの前につけると
大変なコトになりますね。。。  あ・・そうゆう系の話は置いときましょうね。
たいして立派でもナイんで。。。 (そうゆう問題じゃナイか
かわいぃっしょ
かわいぃケド、それ人間様のベンチなんだよね。

半年間放浪生活をしていたのか、誰かに飼われていたのかは
わかりません。 その間どんな動物サン達を見てきたかもわかりません。
でも今のハチは、たくさんの従業員と接しています。

もしかしたら、他の犬サンとあんまり接したことないから、
自分を犬だと思ってないんじゃないかと思います。

皆が楽しそうに話したり、笑ったりしていると、
「俺もまぜてくれ、その話!!!!!!」と、言わんばかりにクゥ~ンワゥワゥ。
なにか、しゃべっています。

人間様のイスやベンチにも平気な顔して乗って、腕組んで座ってます。
腕組
そうです・・ コレのこと言ってるのデス。

もしかしたら、本当に犬と思ってナイかも!!!!!?? と、言う方は
こちらをポチッっと↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お礼が遅くなりましたが、にゅうこ@sama、写真に文字入れられました。
どうもありがとうゴザイマス☆★☆★

最近しないなぁ~

こんばんゎゎゎ。

最近、ハチサン何を恥ずかしがっているのか、
しません。  この格好↓↓↓
F1010156.jpg
ちょっとー画像加工してよー

あ!!!!!! 丸見えデスね。
そりゃ、恥ずかしいわね・・。

どなたか、写真に文字を書いたり、モザイク入れたりのやり方教えて下さい・・。
不憫すぎです。。。

あまりにも、さらけ出しすぎてハチサン、そりゃー恥ずかしい。

と・・・言うことで・・・

F1010154.jpg
乗せてみました。
それにしても、全部隠れきってないサァ~
あの、下のほうの丸い・・・・・・
あ!!!!!!! それ以上言わなくてもわかりますよね・・・・

F1010073.jpg
キャ-----穴があったら入りたいわぁ------

ちっちゃ。
その穴ちっちゃ。。

ハチチャン・・早く画像を加工出来るように頑張るからね!!!!!!!
待っててね!!!!!!!

と、いうことで皆さんのお力お貸しください。。

それでは、またデース☆★☆★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ハチの今の現状

こんにゃちわ。

今日は、ハチの現状について書きます。

NEC_0134_convert_20080810150122.jpg
どーも。ハチです。

現在ハチは、推定2歳5ヶ月。
1月に予防接種に行った時に獣医さんが「10ヶ月くらいじゃない?」
と、言っていたので、誕生日は3月。

そして、ハチサンフィラリアの治療中。
実は、10ヶ月の時にはフィラリアにかかっていなかたのです。

そして、1年後に予防接種に連れて行った時の検査結果が
強陽性+  ・・・・・・。

完全に、私のせいなのです。
予防をしっかり行っていなかったのデス。

私の住む沖縄では、1年中予防をしないといけません。
獣医さんに言われていたのに、怠ったのです。

病院の帰り道、私はとても凹みました。
相方サンと、一緒に病院に連れて行ったのデスが、
帰りの車の中は二人とも、無言でした。

ハチをなでなでしながら、二人は無言でした。

ハチ・・・・・ごめんね。
NEC_0049_convert_20080810151626.jpg
しっかりして下さいよぉ。自分の飼い犬じゃないからって。

うん。ゴメン。正直あのときはそう思っていたかもしれない・・。
でも、今は違うよ!!! ちゃんと、責任持ってるよ。
今さら遅いケド、ちゃんとハチのこと想ってるから。

幸い、強陽性ですが症状は殆ど出ておらず、元気に過ごしています。
獣医さんが、「今年の夏はフィラリアを患っての夏ダカラ心配ダネ。。」
と、言っていましたが、去年の夏よりとっても元気に過ごしています

NEC_0140_convert_20080810150023.jpg
今年は保冷剤巻いてんねん。

私は、絶対この保冷剤のおかげだと思ってます。

また書くので良かったら見に来てくらさいナッ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

完全にふてくされてます。

こんばんわんこ。

この写真↓
F1010164.jpg
あ~やってらんね。


完全にふてくされてます。

聞きます??
ハチ坊ちゃんが完全にふてくされてる理由を。。

うちのハチ坊ちゃんったら・・・
人(業者サン)を噛んでしまったのデス・・・・・


血が流れる程。

今だからこんな風に話せるものの、当時は、
「やっぱ、ハチは保健所行きか・・・?」
なども頭をよぎりました。。。


犬が人を噛むのはいけないこと。
ハチが、人を噛んだから保健所に行くのではなく、
上司達の中には、ハチの里親募集を快く思ってない上司もいます。
その、上司は「早く保健所へ連れてけばいぃのに。」
と、冗談なのか、本気なのかわからないコトを言います。

だから、私はとっても不安でした。
その上司が「保健所」の言葉を口にするんじゃないかと思って。

でも、噛まれた業者サンがとっても、いい方で
「僕も、犬を飼っていてこの子に安易に触ろうとしたのがいけなかった。」
と、言ってくださったそうです


・・・・・・私ったらこんな事件が起きた日に限って お休み でしたの・・・。


で、どうしてそのいけないハチ坊ちゃんがふてくされているかと言うと、

この写真の上のほうに青いロープがあるのわかりますか?
(うっすらしててとってもわかりにくいデスが・・)
前回の記事でも書きましたが、ハチがお引越しして、
端~端までロープで行き来できるようになったのデスが!!!!!


半分にされてしまいました-------

F1010176.jpg
こんにゃろーこんにゃろーこんにゃろーーーーー

バレーボールもペッシャンコにするくらいふてくされてます。


F1010072.jpg
もう木に挟まるからいぃ!!! ふんっ。

木の根っこに頭かくして尻隠さずの姿で完全にふてくされてます。
(ペッシャンこのバレーボールはもうほったらかし・・)

事務所の入り口右側から出入りする業者サンが多い為、
右半分閉鎖されました。

レインボーブリッジを閉鎖せよ!!!!!!!! 並みに閉鎖デス。

半分でも、充分なスペースがある、贅沢犬 ハチ坊ちゃんデス。
F1010099.jpg
ん?  何か??


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ハチのご飯。

こんぱんみー

あくる日、職場のある女の人が私に言った。
「ハチねーねは、今日からハチのえさ係ね。」

・・・ほへ?

事務所では、ハチの管理費として募金活動をしています。
始めの頃は結構集まってた募金も、今となっては・・・。

サッパリポンズくらいサッパリデスゎ。   (ほへ??)

そんな中で、私はなんと!!!! ハチ様のえさ係に任命されました~!!!!!!
オメデトウゴジャーマース・・・・・・・・・

うん。 それって私が自己負担って事ダヨネ。
その頃、徐々にハチの事をかわいがってた私。
任命されてもおかしくないけど、なんかおかしくない??

ま、いぃ~ッッか。
F1010174.jpg
ぼうふらしゃーん? いませんかー?
「ハチサンその水あんま飲まないでね。」

だってこんなにかわいぃハチの為デスもの。
ぼうふらウジャウジャのこの溜め水をペロペロ舐めちゃう
かわいぃハチの為ですもの。

そんな訳で、私は未だにハチ様のえさを買い続けています。
今となっては、事務所で飼わせてもらっている、私の犬さん。
ってな、具合です。 でも、その幸せな環境もいつまで続くのやら・・・。

NEC_0079_convert_20080808224121.jpg
この幸せは続かないデスか・・・?
「イロイロあるから、また書くね。」

今日は短め。。。 


でゎでゎ、、また書く書くゥゥゥ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ハチのお引越し。

おはよーぐるちょ


「ハチのお引越し」・・・
と、言っても事務所の東側~西側へ。(太陽と一緒^^)



・・・。わかりにくいとは思いますが。
事務所の横には、他の部署の倉庫があります。
事務所と同じ造りの・・・。  (あたしゃ倉庫で仕事してんのか!!!)

余談ですが、この素敵な事務所に他部署の方は土足であがってくるコトがあります・・。

ぇえ~っと・・・。

そこで、私作りました。
土足禁止 の張り紙。 何か間違ってますか??

そんな、どーでもいぃ話は置いといて。
んで、事務所と倉庫の間は屋根つきコンクリートです。
F1010198.jpg
いや~日差しもカット・雨もカットでうれしゅ~ゴザイマス。
以前ハチはその上等な場所にいました。
しかし、その倉庫の中にはお客様に出す商品が入ってる為、
ハチの毛がついたらどーすんだ!!! と、この倉庫の部署の上司が言ってきた。

ま、ごもっとも。 たしかにね。 うちはペット禁止だから何言われてもしょうがない。

そこで!!!すかざずうちの上司↓↓↓
「いや、ハチは月1回シャンプーしてるから大丈夫!!!」


・・・いや、その、あのぅ。。上司???!
うん。間違ってはイナイ。 確かに月1回シャンプーしてる。
だけど、たぶんアチラの上司が言いたいことはそげなことではないんじゃないカナ~

お蔭様でアチラの上司も何も言わず去って行きました。
ハチに冷たい視線を送りながら・・。

しかし、うちの上司と話した結果、結局ハチは屋根なしのじゃりの上へお引越し。
しかも東側の奥は雑木林と言ってもいぃくらいのボーボーの木や雑草。
なんだか不憫です。
F1010115.jpg
コ・・ココですかい??

そりゃ、悲しくてこんなに丸くなるわな。。。

F1010155.jpg
ホントにココなんですかい??

うんうん。そりゃ、悲しくてこんなに手も広がっちゃうわな。。。

その代わり!!! 事務所の端から端の大きな木にロープを繋ぎ、
アッチもコッチも行けるようになりました!!!

F1010175.jpg
左端。タオルを枕にお昼寝time。


F1010173.jpg
右端。寝にくそうな斜面でお昼寝time。

しかし、お引越し完了したからといって事件は終わらなかった・・・・・。

本日は終わり。 文章ばっかりでごめんなさい。
読んでくださってアリガトウございます。

ほでは、また書くですます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ん・で・ネ・・・。

こんばわす。

えぇ~私、先日の「ハチの写真がナイ理由」という題名で更新しました。


が・・・しかし!!!!!
理由らしき理由が見当たらない。。。

あら。あたしったら。理由かくの忘れたゎ。 (てへッッ^^;)
で、本日は改めまして理由を書いてみたいと思います。

写真がナイ理由はただひとつ。 
(日をまたいでひっぱいといて理由はひとつかい!!!!!)

写真をパシャパシャ撮ってしまうと
情が移ってしまうから。


情が移って里親が見つかった時、離れるのがつらくなるから。
もともと、かわいがってしまうとこのような感情になってしまうから、
最初はハチをあまりかわいがっていなかった。
コレも「写真がナイ」理由のひとつなのです。

事務所には、たくさんの人が出入りするから、
たくさんの人にかわいがられていたハチは、嬉しそうにしてました。
だから、私一人がかわいがらなかったところで
全然ハチ的には平気だったわけです。
(決して薄情な訳ではナイ事をアピール^^;・・・。)

一度だけハチを見に来てくれてから、
その後ハチを飼ってくれるという方は現れませんでした。。。
どんどん月日は過ぎ、だんだんハチをかわいがる時間も増え、
写真も徐々に増えていったのです。

F1010201.jpg
2007.1.6 手がなんかおかしいハチ。


F1010199.jpg
2007.1.8 いつの間にやら出来ていたハチの家。
かわいがってイナイと言いながら、
タオルとか巻いて充分いじってます・・・^^;

それでも、前回の写真が11月。今回の写真が1月と、
随分、里親が現れるコトを信じて写真を我慢していたものデス。

と、まぁこのような理由だった訳なのデス。

ではでは、また書きMAX!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ハチの写真がナイ理由。

こばんちは。

ハチの写真がナイ理由。
それは、ハチが迷い込んできてすぐに、里親募集をしたから。

私の働いてる会社はペット禁止。
どこの会社もそうだとは思うケド・・・^^;

早く里親を探さないと「保健所行き」の声が上司から。
幸い、私の職場(事務所)は本館から離れた場所にあり、
里親を募集している間、事務所の外にいれることに。

でも、やはり里親は探さないと・・・。
会社の掲示板に里親募集の張り紙をしました。

うちの会社はたしか従業員200名はいるハズ。
きっとすぐに見つかるハズ!!!!!!


ま・・・・・・見つからないよね。



アレ?? うちの会社は従業員200名もいなかったけ??
うんうん。きっと5~6名くらいしかイナイんだね。。。

いえ。 200名くらいはいるんです。


なのに、ナゼ?? ナゼナゼどぼちて???

きっと飼えない理由があるんだよね。

私がアパートだから飼えないのと一緒。

早くしないと「保健所・・・」の上司の言葉が頭をよぎるよぎる。
そんな中、1名の方がハチを飼いたい!!!!!
と、ハチを事務所まで見に来てくれたらしい・・・
私はすでに退社していて現場には立ち会っていませんの。おほほ。


その話を聞いて、きっとハチは素敵な家族に迎え入れられたハズ!!!
と、次の日ウキウキ出勤してみると!!!!!!




           へへへへへへへへッッッッッッ 
                NEC_0194_convert_20080804210022.jpg

           オハヨーーーーーーーーーーさん


あいかわらず、トラロープに繋がれた彼が、
素敵な笑顔で迎えてくれちゃってます。。。


うんうん。そっか。 ダメだったか。。。
ま、しょうがない。 ハチもすでに6ヶ月くらいで結構でかかったし。
ちっちゃいヨチヨチの子犬を想像してたんだね。

さっ!! 次! 次!!




と、言いながら約2年です。


ほいだら、また書きますゎ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

始めましての ご挨拶。

こんちちは。
初めてのブログなので、なんだかいまいちわかりません・・・。
説明読んでもいまいちわかりません・・・。

徐々に見やすいブログにしていきますので、
時間があったら見に来てくらさい。

このブログはハチが迷い込んで来てからの事を書いていこうと思ってます。


まずはハチのお顔拝借。じゃじゃん。
F1010259.jpg
ハチ:んべェェェ

これは’06.11.11のハチ。
迷い込んで来たのが9月なのに、なぜ11月の写真なのかということは、
徐々に説明していきます。

ほいでは、また書きますの。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ハチのあんなコトやこんなコト

はちねーね

Author:はちねーね
ハチのプロフィール:
'06.9.8職場に迷い込んだ子犬。
2年4ヶ月後、職場を派遣切りされ、
2ヶ月間、お友達の家に居候し、
09.3.12晴れて我が家の子になった
『純雑種 ハチ』のお話。 IN 沖縄。

年齢: 推定7歳
誕生日: 勝手に'06年3月8日
性別: オカマ♂('11.10.17手術)
体重: 14kgチョット超え
特技: 穴掘り(カニサン採り)
嫌い: 水・武器・大砲の音・カミナリ

ワタシ→はちねーね
相方サン→おいちゃん

'12.6.5 約6年の治療のち、
フィラリア強陽性から陰性になりました。

ブログ村ランキングゥ~

一日一はちっと!励みになります!

えぞっこ晴ちゃんと。novサン作。

新しいの書きましたの↓

カテゴリ・グレゴリ

未分類 (9)
あいさつ。 (15)
職場で過ごしてた日々のこと。 (88)
居候中のこと。 (6)
ハチのこと。 (156)
お出かけのこと。 (51)
お友達・動物のこと。 (21)
病気・怪我・病院のこと。 (30)
サブキャラ。 (18)
動画。 (20)
Beach。 (56)
ビーチde散歩。 (100)
mobile。 (123)
(S.S)。 (55)
沖縄の台風のこと。 (36)
実験のこと。 (3)
家庭菜園のこと。 (3)
ねーねのどぉでもいい話のこと。 (19)

お友達のブログ。

このブログをリンクに追加する

検索ちゃん。

ケータイでも是非・・・

QR

グリズムってみてます。

いらっしゃいませェ~☆★

