2017-10



お引越しにむけて。

おしさしぶりです!

一週間もサボッてしまいました。 
楽しみに見に来てくださった皆さん、ゴメンナサイ・・・(涙)

しかし!!!
引越しがソコまで迫ってきているのに・・・




「アパート自体の登録が終わってないんですよ~」
と、NTTさん・・・。

まだかいな・・・。

と、言うことでお引越しをしてもしばらくはネッチョがつながらない状態。
しばらく、またブログをお休み致します。
忘れられないように、今日は焦って更新してみました(笑)

また、再開した時に皆さんのブログにコメントを残しにいきたいと
思ってマス★☆★☆  




「あれ? 誰だったかしらこの人・・?」


なんて、思ったとしても決して口にはしないこと。
はい。 皆さん、これはお約束ですよ!!!


さぁ~て。

今日も、愉快なかまいたちの・・・
(って、楽しいんだか、怖いんだか・・・。)
愉快な仲間達のお散歩へ。

まず車を降りて目にしたものは・・・・・・・・・












私は何者でしょーか?
もはや、なんだかわかない生物でした。

まさに、かまいたちですよ。 雪国でもないのに。
あー怖っ。



正解はボクでした~
「なんでやね~ん!!!」


と、目を見開いたハチが申しております。

目、開きすぎで逆に怖いんですけど。 うん。 逆にね。


なんて、一人でうんうん頷いている傍らで・・






ひゃっほぉ~い♪
ハチがはしゃいでた。

嬉しくて喜んで目、見開いてるのかと思いましたが、
あっちゅー間にお庭を駆けて遊んでおりました。

今日は割りと明るいうちに行けたので、お散歩前に撮影TIME☆


おやつで釣って・・・
ちょだいっ。
おーかわいっ。





はいっ、もいっちょ。
もいっこちょだいっ。
1000万ドルの笑顔~








でも本当は全然落ち着きがなくて、
遅いよっ。
ビョンッと飛び掛ってきてベロッと。

その時のハチの片手は思いっきり私の豊満な乳に食い込んでました。




あんた、人間の世界だとソレ完全なセクハラって言うんだよ!
むしろ、公開セクハラだよ!! いけないことなんだよ!!!
あんたはセクハラ上司か!!! あ、いや、待てよ、上司ではないな~
どちらかと言うと部下だな~ ゴニョゴニョゴニョポニョ・・・・・・・









こんちは~
って! 聞いてないし~!!!

お隣の家に新しくワンコが迎え入れられていて、その子にご挨拶してました。
まぁ~ ハチ一人で「クゥ~クゥ~クゥ~クゥ~」うるさいこと。
お隣のワンコはまだ仔犬なのに、とっても静かでいい子なのに・・・

ハズカシ・・・

いつまでも、うるさかったので、
「ハチ、散歩行こっ」と、声をかけてみると、






さぁ~行きましょいっ
変な顔ですっとんで来ました。


そんな感じで今日もお散歩へ行ってきました。


仲良し散歩~
お引越し完了まであと一週間。

イワノリさんっ♪今日もマキシロちゃん連れ出しちゃった(笑)


こうして3匹で行けるお散歩もあと一週間。 
先輩ワンコ♂♀ちゃん、長い間ごめんね。
本当にどうもありがとう。 感謝しています。

あと一週間ほど宜しくお願いしますね・・・。


では、しばらくお休みしますが再開したらまた宜しくお願いします。
再開待ってるよ!のポチリンをお願いします↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
誰もポチリンする人いなかったりして(汗)

いぃ~やぁ~だぁ~よぉ~(涙)

本日も見てくれてありがとうございますっ♪


Read More »


角。

こんみゃんちゃ

みなさーん! 元気ですかー?
元気があれば・・・・

あ、、ギャグとかそうゆうの別にいいですよね(汗)

昨日は、相方サンと『ポップサーカス』へ行ってきました。
ポップサーカス
サ~カス♪

沖縄公演最終日の日曜日だったので、自由席で入れるか心配でしたが


入れました♪

「ふ~ん」って聞こえてきたのは気のせいですか?


んで、サーカスへ行く前にハチ男に会いに行ってきました。

また、わけわかんない写真使って・・
やっほ~♪ 丸い丘じゃないよぉ~



・・・・・最近、それじゃなくてもハチ男の写真がないってのに。
こりゃないですよね・・(笑)

いや、皆さんどんな反応するかな~と思って(うしし)




突然ですが(本当、突然)、最近ハチ男に角が生えたんです。


軽くピンボケごめんあそばせ。
ね? 角生えてるっしょ?



誰デスか? 「は?どこに?」って怒ってる方は。


んもぉ~ココですよぉ~ ホラ・・・








あれ? 結局わかりにくいカナ・・?
「どーも、角男です。」



なーんて、私がつまんないこと言っていたら、
おいちゃん、おやつ~
かわいぃ顔して、おやつねだってます。
いくら、角が生えたってかわいぃ~ね~(←完全にイタイ・・・)



そして、また私が完全にイタイこと言ってたら、
待~つ~わ~ いつまでも 待~つ~わ~
角男、真剣におやつ待つ。


もちろん、角男にだけおやつをあげてるわけでなく、皆で仲良くおや・・・・・









僕だけ遠い・・・
先輩♂(茶) 遠っ!!!!!

しかも、先輩♀(白)に「お手」って言ってるのに、ハチがお手してるし・・
しかも両手で・・・ ハリキリ過ぎだし・・。



いやぁ~ 先輩♂(茶)と、ハチはあまり仲良くないので一緒には放せないのです。
なので、ハチと先輩♂(茶)を交代制でお庭に放しているそうです。

先輩♀(白)とは、ケンカをしないので先輩♀(白)はいつでもフリーです。
いつでも、フリーダムです。 ・・・別に言い直す必要はまったくないですね。


んじゃ、ハチ私達は『ポップサーカス』へ出てきます。



えっ? 出るの?



な~んて、騙されちゃった皆さん! 出ませんよ!!
見るだけですよ!!



・・・・え?誰も騙されてない?




だって、はっちゃん。


へへ。そりゃそーでしょ。
「残念でしたね。」



何笑ってんのよ。  



あんた、はみ出てるよ・・・。



さ、突然だけど、今日の気分は何色カナ? ポチリして占おう!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんてなんて! 嘘です! 皆さん! ランキングです! いつもの!
是非、何色でもいいので、ポチリしてからお帰りください!!


今日の追記は実家のワンコ『ベル』です。

Read More »

せんとばれんたいん。

おここっここばんちょ。

本日は男子にとってウキウキハラハラな一日だったのでしょうか?
どーなんでしょうーか?


私の働いている部署は、私以外が殆ど男子です。
他の部署にはたくさんの女子がいます。






すると・・・









NEC_0075.jpg
こーなります。(まるでチョコの海やぁ~)
なかには、せんべい詰め合わせをくれた部署もありましたが。




もちろん、私の胃袋にも入ります。



だって、他の部署の知らない女子に、
「○○部署の人ですよね?これ渡しといてください。」
って、運び屋頼まれたんだも~ん。
お駄賃として、食べたっていいでしょ(笑)

・・・皆さん、感謝の気持ちで贈る物は自分の手で渡してあげてください。


さてさて、本日もオハチの散歩へ行ってきました。
NEC_0072.jpg
モグモグモグモグ。

食べてます。
あ、言わなくてもわかりますよね(笑)

居候先ではご飯を山盛り貰っているようで、
日本昔話のようにご飯が山のようになって出てきます(笑)
米粒のようにひっつかないので、当然こぼれます。


NEC_0074.jpg
「ハチ、こぼれてんでぇ~」と、おいちゃんが拾ってくれてます。









NEC_0073.jpg
「おいちゃん、ご飯おいしー!」


よ、よかったね。 綺麗に食べてね。

・・・と、まぁ今日の写真も暗くてなんだかわからない写真に
なっちまいましたが、ハチは元気です。


そうそう、今、お友達の家にお友達の先輩のワンコが・・・
あ、先輩ワンコとはまた別でお友達ワンコの
(あ~ややこしやぁ~)

とにかく、
NEC_0071.jpg
「僕、ハチのこと噛んだった。」
白黒のたぬきがいます。

あ、違うか。
白黒のモコモコワンコがいます。
このワンコとの生活も明日で終了です。
また、3匹の生活に戻ります。
白黒たぬきワンコは割と小型ですが、10kgぐらいありそうです。

そんなこんなで、4匹引き連れてのお散歩は本日が最後でした。
4匹分のうんちはモリモリで重たかったです。

本日も、ほとんどハチの顔がわからない写真に、
いいかげんにして。と、ぼやきながらポツリ押してください。
↓では、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
本日も応援ありがとうございます♪

本日の追記は、いつかのアレの成長をお届けします。

Read More »

光線。

こんまんは。

昨日のお散歩終わった時、私・・・
すんごい怖いものを見てしまったのです・・・。











NEC_1712.jpg
きゃぁーーーーーーーーーーーーー


ツ レ サ ラ レ ル ゥ ゥ ゥ ~



怖くなって走り去ろうと、後ろを振り向いたその先に・・





200902021956000.jpg
闇ノ中デ何カガ光ッテルゥゥゥ~




ってね。
携帯の光を点灯しながらの撮影だと、こんななります。


あれ?皆さん気付いてました?
ですよね~(笑)


なんたら補正をしてみると、闇の中の光の正体が浮き彫りに!!!
NEC_1711 - コピー
しぇ~んぱぁ~い



んで、ハチ君ったらどこに乗ってたと思います?
なんと!!!
NEC_1710.jpg
闇ノ中ニ光ガァ~





ってね。
実はこんなとこに乗ってました。
NEC_1710 - コピー
小屋の屋根に乗っちゃった。

斜めってる屋根の上でさぞかし乗りにくそうでございます。
なんで、そんなとこに乗ってるんだか・・・?
会社にいた時は屋根になんて一度も乗ったことなかったのに。


NEC_1707 - コピー
さぞかし座りにくいでしょう・・・。


ツレサラレル前ニ、ポチリヲ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
初めて違う色のバナーを貼ることに成功しました。


~昨日の晩御飯~追記にあります。
たいしたもんじゃないので、興味のある方はご覧下さい。

Read More »

本物の虹の橋。

ここんばんはは。


初めの何行かはワンコの死のお話が書かれています。
   苦手な方は、中ほどまでスクロールしてください。 ゴメンナサイ。




昨晩、上司のお宅のワンコ君が天に召されたそうです。
15歳だったそうです。

本日は太陽が出ていて気温も23℃まであがり、暖かい一日でした。
上司が夕方、ワンコを埋葬(自宅の畑に)しにでかけました。

すると、出掛けた途端・・・

ものすごいスコールが降り出しました。



そして・・・ すぐにスコールは過ぎ去り、






NEC_1688.jpg
空一面に大きな虹が輝きました。



きっと、上司のお宅のワンコ君が大粒のお別れの涙を流し、
あの大きな大きな虹の橋を駆け登って行ったのでしょう。

輝かしい犬生をまっとうし、笑顔で駆け登って行ったのでしょう。
とっても、キラキラして素敵な虹でした。



なんだか、「死」ってとてもとても切ないけど、
こんな出来事に遭遇すると、心温まるなぁと不謹慎にも思ってしまった。


上司のお宅のワンコ君・・・ 
今日見たあのキラキラした大きな大きな虹の橋で
第二の犬生を楽しんでください。   合掌。


****************

コチラから通常の記事です。

本日も仕事終わりにお友達の家に行き、
ワンコたちのお散歩へ行ってまいりました。

NEC_1686.jpg
お散歩前の戯れ。

お友達の後ろで、先輩ワンコ♂♀が見守ってます。
やっぱり、先輩♂とはあまり仲がよろしくなく・・・
未だ一週間に一度は喧嘩をしております。

その度に先輩♂が怪我をしてしまいます・・・
申し訳ありません・・・。


そんな強気なハチも、実はアンポンタンで、
(いや、実はも何も最初からけっこうアンポンタンですが)
お庭でご飯を食べている時は繋がれているんですが、
皆、ご飯も食べ終わったので離してあげました。




NEC_1683.jpg
定位置で僕お座りしてます。

いつまでも動きません・・・。

はっちゃん・・・もう繋がっていませんよ。

お友達が「ハチ、おいで!」と、呼んでも
私が「ハチ、おいでっ!!」と、呼んでも



一向に動きません。



NEC_1684.jpg
「僕、繋がってますから。」


いやいや、繋がってませんから(笑)


はぁ~こんなアンポンタンなオハチが好っきっ~

そんなアンポンタンハチにどんまい!の一ポチを
お帰りの際におねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ハチのあんなコトやこんなコト

はちねーね

Author:はちねーね
ハチのプロフィール:
'06.9.8職場に迷い込んだ子犬。
2年4ヶ月後、職場を派遣切りされ、
2ヶ月間、お友達の家に居候し、
09.3.12晴れて我が家の子になった
『純雑種 ハチ』のお話。 IN 沖縄。

年齢: 推定7歳
誕生日: 勝手に'06年3月8日
性別: オカマ♂('11.10.17手術)
体重: 14kgチョット超え
特技: 穴掘り(カニサン採り)
嫌い: 水・武器・大砲の音・カミナリ

ワタシ→はちねーね
相方サン→おいちゃん

'12.6.5 約6年の治療のち、
フィラリア強陽性から陰性になりました。

ブログ村ランキングゥ~

一日一はちっと!励みになります!

えぞっこ晴ちゃんと。novサン作。

新しいの書きましたの↓

カテゴリ・グレゴリ

未分類 (9)
あいさつ。 (15)
職場で過ごしてた日々のこと。 (88)
居候中のこと。 (6)
ハチのこと。 (156)
お出かけのこと。 (51)
お友達・動物のこと。 (21)
病気・怪我・病院のこと。 (30)
サブキャラ。 (18)
動画。 (20)
Beach。 (56)
ビーチde散歩。 (100)
mobile。 (123)
(S.S)。 (55)
沖縄の台風のこと。 (36)
実験のこと。 (3)
家庭菜園のこと。 (3)
ねーねのどぉでもいい話のこと。 (19)

お友達のブログ。

このブログをリンクに追加する

検索ちゃん。

ケータイでも是非・・・

QR

グリズムってみてます。

いらっしゃいませェ~☆★

