2017-03



マスカット。

沖縄は今日からお盆です。

沖縄は8月30日~9月1日がお盆(旧盆)です。
8月30日がウンケー(ご先祖様をお迎えする儀式)といい、9月1日がウークイ(送りの儀式)
道ジュネーといって、住宅街でエイサーをしてご先祖様をお迎えしたり、お送りしたりします。
ま、ハチはエイサーの太鼓の音が怖いんですけどね・・・

さて、台風くる少し前岡山に住む少し大きめサイズの柴犬さん小夏チャンから素敵な贈り物が届きました♪

え・・・ちょ・・・
え・・・ちょ・・・

なんだか品名のところに色々と書かれています(笑)
さて、その巨人じゃないほうのジャイアンツ、いざ出陣!!!!!!


ジャジャーン!!!
でかジャン!!! すかジャンもびっくりの大きさ。(?)

奥さん、1キロ超えですよ。まさに、あまぎ越え。(←?)
写真では非常にわかりにくいかとは思いますが、一粒一粒が大きいんです!!

なんねこれ?
なんねこれ?

ハチの鼻先より一粒がでっかい!!
しかも、種もなくて皮まで食べられる!(食べられますよね?れいごんさん?)

一粒丸々お口に含んでもぐもぐすると、もうね、なんて言うのかな?
マスカットじゃないみたいな感じ!!!(それは困ります。マスカットですから。)
とにかく、ジュースィーでサッパリだけど、甘くて美味しいジャイアンツ♪

れいごん!さん、ありがとう♪
れいごんさん!、ありがとう♪

あまりの大きさにハチもビビリ気味(笑)
れいごんさん、いつも美味しい贈り物をありがとうございます。

さて、そんなあまぎ越えと一緒に送られてきた品がもう一品。

箱の外についてた。
ぶどうの箱の外についてきた。

えぇ。箱のにテープで貼り付けられてきました。
なんと言うか、最初の品名のあたりから、もう突っ込みどころが満載で。

これ、僕のぉ~
これ僕のぉ~

いえ。違います。
これで牛乳を飲むとイチゴ牛乳やバニラ牛乳になる優れもの!!
ワタシは豆乳で試してみましたが、美味しかったデス☆
でも、牛乳のほうがサラサラで飲みやすいかも?

突っ込みどころが満載な贈り物を本当にどうもありがとう♪
本日は、贈り物自慢でした(笑)応援クリック忘れないでね~↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



弟君。

ごんちゃんに出逢ったぁ~

こんばんは。
昨日の台風直撃より今日のほうが雨・風・海の状態がひどいココ沖縄県です。

昨夜のハチは、時々なぜか布団をホリホリシャッシャッシャッシャとしていましたが、
比較的落ち着いて寝ていました。(当社比)

ごんちゃんの話は?
ごんちゃんの話は?

ぁあ!!そうでした!!!
今日の夕方(さっき)、強風の中何を思ったか砂が巻き上がるビーチに
お散歩へ行った帰りに、素敵な出会いがあったのです!!!!! 

僕に似ている子に会ったよ♪
僕に似ている子にあったよ♪

そうなんですよ! ごんちゃんというハチにそっくりな4歳の男の子に会いました!
もちろん、男の子と言っても犬の男の子ですよ?(わかってます。)
散歩も終盤、家のそばに近づいた時に横の国道を通る車から「ワンッ」と聞こえ、
車が少し先に止まりました。すると、オネイサンが降りてきて、

『ハチ君ですか?』と。

ねーね、最初すごい感じ悪かったよね!
ねーね最初、すごい感じ悪かったよね?

そうなんです。基本、ヒトミシラーなので初めての方には冷たい?感じになってしまうのです。
ごんちゃんオネイサン、本当にすみません。しかも、今日に限って、風も強いしと思って、
髪の毛も適当に結わいてたし、スッピンだし。あ、スッピンはいつもか(笑)

で、ハチ君ですか?と尋ねられたので「ご存じなんですか?」とか聞いちゃいました(汗)
知ってるから声かけたてくれたんですけどね。『ブログ見てます♪』ってぇ~恥ずかし~(←?)

その後、ごんちゃんとご対面させてもらいました!!えぇ。ハチはガン吠えでしたけど?

「ガン吠えしたのは誰ですか?」
「ガン吠えしたのは誰ですか?」

しばらくオネイサンとお話してると少しは慣れてくれましたけど、もう本当にうるさい。
ごんちゃんも、ドン引きしてたわよ。あんた。

ちなみに、ごんちゃんは19キロのハチより大きめのワンコさんでした。


え?写真はいつ出てくるのか?って?


・・・ありませんよ?(←まじ役に立たないブロガー

いや、だってホラ?ワタシ、スマホにかえたばっかでしょ?で、この雨降るかもしれない
不安定な天気でしょ?そりゃ、スマホ置いて散歩行くでしょう~濡れたらやだし?(←まじウザイ)

でも、ごんちゃんてば甘えん坊さん?で体スリスリくにゃ~んってなってかわいかったです♪
雨でしっとりした赤土の上にくにゃんくにゃんごろすり~んとしてました(笑)汚れちゃうよ?

ごんちゃんと遊んだ軌跡(笑)
ごんちゃんと遊んだ軌跡(笑)

おうちも近いので、次回お会いした時は絶対に写真撮らせてもらいます!!!!!!!!
ごんちゃんのオネイサン、比較的水曜日は市役所の横を散歩することが多いです。
またお会いできたら嬉しいです。(またハチは吠えると思いますけど・・)

では、最後に「写真ないとかアリエナイ。」とグチりながらクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

次回は絶対ツーショット撮ります!(どうせポンスカでしょ?とか言わない!)

わすれものばんちょう。

こんにちはだぞぉ~

オイラ、海犬先生ことタロさんだぞ。
19日に、一眼レフを持ってハチと共にマイホームへ遊びにきたんだぞ!


もう一度言う。一眼レフも持ってきたんだぞ!

なのに、なぜオイラはこんなにしょっぼい携帯写真で粗めに写っているかと言うと、、、






カメラにSDカードが入ってなかったんだぞ・・・・・・・・・




という、まさかの出来事を引き起こしたおポンチねーねこと、ワタシですどうもこんにちは。
ポンスカでおポンチって。もうこれからはポンねーねと呼んでください。(?)



まじありえないんですけど。

えぇ。本当に。めんぼくない。
いやぁ・・素敵なおうちにご招待いただいて、キャメラにおさめまくるぞ~なんて
意気込んで、キャメラの電源ONにしたところ、

『カードがありません』

だって。ナニコレ。マジデ。
と言うわけで、タロさんの母ちゃんがたくさんお写真を撮ってくれましたので、
この日の様子は、タロさんのブログでご覧下さい。(←他力本願)




タロさんの母ちゃん、ごめんなさい。

お友達の家でも我が物顔でくつろいじゃってるハチ共々、なんかずぅずぅしくってスミマセン。
ちなみに、さっきから腕の下にちゃっかり確保しているバナナサンは、タロさんからお借りしたオモチャ。
1人で楽しそうにずーっとずっとハミハミしておりました。おかげでベチョベチョ。

ま、そのままタロさん家に放置してきましたけど、何か?



仲良く(?)お昼ねZzz

常にこのくらいの一定の距離を保っておりました(笑)

お友達の家に行く時に、カメラ関係の忘れ物の多いワタシに愛のクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

中身。

まさかの連続投稿~

だから、↑ウ●コサンの色じゃないですってば。ヴァレンタインも近いし、チョコレート色★

さて、先日の画像ワルワルの携帯写真の最後で中身は披露したのですが、
本日は綺麗なポンスカ(どっち?)でお届けしようと思います。

ピントどこだよ!!
ピントどこだよ!?

と、まぁ~画質は綺麗だけどピントとかがポンスカな写真が続きます。

アレルゲンカッツ!!
アレルゲンカッツ!!!

これはですね、ピギーガムのにピントだと思います。あ、こうゆう説明はいりませんね。
このガム、アレルゲンになりやすい牛を使用していない豚1000%で出来ているようです。

しかも奥さん!!






お徳用!
お徳用!!

素敵よね~ たくさんガジガジして歯磨き効果も期待できちゃうわよね~ 

ねぇ、何キャラ?
ねぇ、何キャラ?

もう、何キャラだかわからなくなっちゃったわよね~
しかし、この写真暗いなぁ・・ 一向に腕が上がらないこんなワタシ、残念。よね~。

相変わらずこんなだし。
相変わらずこんなだし。

ホント、まいっちんぐマチコ先生よね~

もう、キャラもアレだしワタシの腕もアレなので本日はこの辺で・・・
最後に、にゅうこさん@素敵なプレゼント本当にどうもありがとう♪

どうもありがとう♪
どうもありがとう♪

手手は揃ってるけど、顔が全然コチラに向いていない・・。正しくないお礼の言い方です。

感謝の気持ちは相手の目を見てしっかり伝えましょう~とお叱りクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

)ちなみに、本来このプレゼントの目的は一番目に写っているピンクのうさたんが着けている
  パラボラを送ってくれるということでした。全然写ってなくてスミマセンにゅうこさん@

素敵なプレゼントが届いたよ。

ヴァレンタインプレジェント~

今日の挨拶の色↑ウ○コサン色じゃないよ?チョコをイメージした色だよ?

さて、そんな失礼な感じで始まっちゃった今日のアレ。(ドレ?)
お友達のにゅうこさんから素敵なプレゼントを頂きました

・・・箱、怖い。
・・・箱、怖い。

せ、せっかく素敵なプレゼントを頂いたのに、何そのしかめっ面!!
それと、家の中ではその首元の白いマフラーはお取り下さいね。もこっ。

こんなしかめっ面首もっこハチさんですが、中身には興味津津!!







かと、思いきや、、、、




箱、やっつけてやった。
箱、やっつけてやった。


、、、角食べちゃったし。

興味津津、お楽しみの箱の中身は、

中身も怖い・・
中身も怖い・・

微妙な距離を保ちながらの撮影大会でした(汗)

次回は中身を詳しくご紹介いたしまぁす♪今日は携帯画像でスミマセン。
え?何、その画像の小ささ?え?まだスマートフオンじゃないの?と、クリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いや、普通の携帯だって今はもっと画質いいハズ。ワタシの携帯古過ぎ・・?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ハチのあんなコトやこんなコト

はちねーね

Author:はちねーね
ハチのプロフィール:
'06.9.8職場に迷い込んだ子犬。
2年4ヶ月後、職場を派遣切りされ、
2ヶ月間、お友達の家に居候し、
09.3.12晴れて我が家の子になった
『純雑種 ハチ』のお話。 IN 沖縄。

年齢: 推定7歳
誕生日: 勝手に'06年3月8日
性別: オカマ♂('11.10.17手術)
体重: 14kgチョット超え
特技: 穴掘り(カニサン採り)
嫌い: 水・武器・大砲の音・カミナリ

ワタシ→はちねーね
相方サン→おいちゃん

'12.6.5 約6年の治療のち、
フィラリア強陽性から陰性になりました。

ブログ村ランキングゥ~

一日一はちっと!励みになります!

えぞっこ晴ちゃんと。novサン作。

新しいの書きましたの↓

カテゴリ・グレゴリ

未分類 (9)
あいさつ。 (15)
職場で過ごしてた日々のこと。 (88)
居候中のこと。 (6)
ハチのこと。 (156)
お出かけのこと。 (51)
お友達・動物のこと。 (21)
病気・怪我・病院のこと。 (30)
サブキャラ。 (18)
動画。 (20)
Beach。 (56)
ビーチde散歩。 (100)
mobile。 (123)
(S.S)。 (55)
沖縄の台風のこと。 (36)
実験のこと。 (3)
家庭菜園のこと。 (3)
ねーねのどぉでもいい話のこと。 (19)

お友達のブログ。

このブログをリンクに追加する

検索ちゃん。

ケータイでも是非・・・

QR

グリズムってみてます。

いらっしゃいませェ~☆★

