2017-06



アラサーの初○○。

ワタクシ立派なアラサー女子。

え?じょ、女子?
みたいな2度見的な突っ込みはナシでお願いします。

アラサー女子。本日初○○致しました( 〃▽〃)
誰ですか?今、エロ的なアレを想像した方は?

違います。何を隠そうワタクシ立派なアラサーなくせに…


魚をさばいたことがなかったのです…はい。
駄菓子菓子。先日沖縄の県魚『グルクン』を頂いたのですよ。

初、三枚おろしです。

動画や写真で研究をし、見よう見まねで…
え?なんかゴリゴリ言うんですけど?
あれ?なんかココ包丁で切れないんですけど?

など、なんやかんやと三枚おろしにしたものがコチラです。


メッチャ素敵やん?

ねぇ?初めてにしては上手じゃありません?
え?普通は初めからこんな感じにできるもん?

いやぁ~でも、感動しちゃいましたよ~
自分で自分を褒めてあげたいと思います。

ちなみに、グルクンは唐揚げにし甘酢餡仕立てで頂きました。
これがまた美味~(出た!!自画自賛…)


ハチの開き。

いや、今、干物の話とかしてないからね
三枚おろしの話だから。
ハチにも素焼きにして一切れ差し上げました♪

アラサーにして成長したねーねにオメデトウのクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

しぇんろんと腰痛。

こんばんはんばんこ

いやぁ。腰が痛くてですね。
あ、ワタクシゴトなんですけどね。

昔(って言ってもかれこれ15年くらい前)の古傷がアレしちゃってるらしくてね。

腰回りに余計なもの(脂肪)は着けないように!と、お医者様からのお言葉です。

先生。もうすでに、着いちゃってるんですけど?


とにかく、腰回りに筋肉をつける為にリハビリです!(基礎的なストレッチです。)
えぇ。余計なものではなく、筋肉をつけなさいと。


ボク、しぇんろん。

ビーチにドラゴンボール落ちてました。
ニ星球お探しのかた、コチラに転がってますよ。
早めに取りにこないと、波にさらわれます。

さて、先月『ひまわりと子犬の7日間』を見に行ってきたのです。



がらん。

貸し切り?
この後、4名のかたが入ってきましたが、合わせて6名での上映。
しかも、私たちはスタンプが貯まってたのでタダ。
ドリンク(2個)もポップコーンも無料チケット利用でタダ。

えっと。なんか・・・。
なんとも言えないこの感情。

今日も話はまとまっておりませんが、この辺で。
最後に、腰痛ってアンタ…と、押して下さい↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

お久しぶりスギちゃん。

おひさしブリーフです。

お久しぶりすぎて、今までどうやって書いていたのか忘れちゃいました(汗)
ブログをお休みしている間、ハチも相方サンも私も元気に過ごしてます♪


ボク、元気だっよぉ~ん!!

ハチはまったくカイカイせず、あれだけ毎週のように病院へ行っていたのが嘘のように、
今は病院のお世話になっていません。フィラリアのお薬をもらう為の体重チェックくらいです。

そうそう。お休みしている間ワタシは何をしていたかというと、、

お正月イベントでアンパンマンの風船を作ったり、


ボク、アンパンマン。(高めの声で)

思いのほか、子供に全然不人気でびっくりしました。ゴロゴロアソパソマソが余りました。



そんなアソパソマソも、1週間を過ぎた辺りから・・・



しゃくれだしたり、、 (WBC内川選手ではありません。)

しゃくれだしたアソパソマソはほっといてワタシは埼玉へ帰省したり、、


僕、ちゃっぷりん。16歳。まだまだ元気。(実家のワンコ、ベルも元気です♪)

元気だったのはいいけど、なんかブサイクだったり、、、
ホントニ、ホントニ、ホントニ、ホントニ、


ライオンだぁー♪

近すぎちゃってどぉしよっ、かわいくってぇ~


どぉ~おしよおっ♪

富士~サファリパーーーーーークッ♪へ行ってきたり、、、
1/14の大雪ガンガン残る埼玉から沖縄へ帰って来たら、


超ピーーーーカン♪

だったり、
気づいたら、


ボールには気をつけろ!!

沖縄の各地でキャンプが始まって、、、、、、
たけど、それがもうほぼ終わってしまうという、、

で、ここ最近の出来事といえば、


スタジオジブリ レイアウト展

へ、行ったりしてました。

まぁ、楽しく過ごしてます(笑)
全然更新しないブログですみません…
またふわっと更新します♪

なんとなく設置↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

口のきき方。

やっぱりPCのほうが打ちやすい~

最近、スマホにめっきり振り回されてるワタシです。どうもわんばんこ。

どうも、わんばんこ。
どうも、わんばんこ。

ホースの首輪をおつけになられてる近所の素敵なマダムヤギです。
(マダムヤギという種類のヤギではございません。)←そのくらいわかります。

あ、さてさて。
先日の出来事です。

会社の食堂の電話がなり、他の部署の方が出たのですが、どうやらワタシ宛てだったらしく、

『はちねーねさんいらっしゃいますかぁ~?』

と、言われたので「ハイハイ!」と電話を変わったのですが、
最初に電話を取った方は誰からの電話かは言わなかったんです。

ママァ~アタチも見たい~
ママァ~アタチも見たい~ ヤギの子、めっちゃ必死(笑)

まぁ、声聞けばわかるかな?と、思い「かわりました、はちねーねです。」と出たんです。
しかし!!!やっぱり相手は名乗らないんです。名乗らずにいきなり、


『あ、ねーねか。悪いケドお弁当作って来てくれ。』
(食堂でお弁当を作って各現場に持ち帰られるシステムです。)


と、いきなり要件を伝えてきたんです。
その短い要件では誰だか判断することが出来なかったのですが、
まぁ~同じ部署の誰かでしょう。と思い、




「おっけぇ~い♪」



と、陽気に答えたのです。
すると、『じゃ、頼んだよ。』の声で、


ハチ、めっちゃ見られてる(笑)
ハチ、めっちゃ見られてる(笑)




部長からの電話だということに気付いたのです。

時すでに遅し・・・。

もうね。ワタシ、ローラ。この際だからほっぺたに手でOKサインつけて
「うん♪ オッケ~だよ~♪ うふふ~♪」っつて、ベロペロってしたらよかったかな。

マダムヤギ、身乗り出して見る。
マダムヤギ、身乗り出してめっちゃ見る。 いきなり縦長の写真でスミマセン。

相手が見えない電話。皆様も口のきき方にはくれぐれも気をつけましょうね。
(いや、普通社会人だったら電話口で気軽に「オッケ~」なんて言わない。)

そんなこんなで、写真のサイズがみごとにバラバラな今日のブログ。

ペットボトルらぶぅ~
ペットボトルらぶぅ~

スマホの画面がやたら縦長で、トリミング?するとこんな感じに・・・

ま、いいんじゃない~?
ま、いぃ~んじゃない~?

なんとなく気になるA型。ま、A型らしくないんですけどね。ワタシ。

では、本日もワタシのどうでもいい話に「社会人として最低。」とクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

その後、部長のもとに恐る恐るお弁当を届けましたが、普通でした。ほっ。
もしかしたら、「おっけぇ~い♪」と言われたことに気づいてないのかもしれない。

いかがなものか。

お久しぶりです。

なんやかんや割り引きされて、本体価格が50円くらいになると聞いて
勢い余ってスマホデブゥ~しました。はい。不慣れでアレです。


とか言って写真を加工するアレとかアレしてるし。

あ、ハチは元気です。
相方サンもワタシも元気です。


センスない文字。

本日はテスト投稿と言うことで。
久々に応援クリックしてくれるかなぁ~??

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いいとも~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ハチのあんなコトやこんなコト

はちねーね

Author:はちねーね
ハチのプロフィール:
'06.9.8職場に迷い込んだ子犬。
2年4ヶ月後、職場を派遣切りされ、
2ヶ月間、お友達の家に居候し、
09.3.12晴れて我が家の子になった
『純雑種 ハチ』のお話。 IN 沖縄。

年齢: 推定7歳
誕生日: 勝手に'06年3月8日
性別: オカマ♂('11.10.17手術)
体重: 14kgチョット超え
特技: 穴掘り(カニサン採り)
嫌い: 水・武器・大砲の音・カミナリ

ワタシ→はちねーね
相方サン→おいちゃん

'12.6.5 約6年の治療のち、
フィラリア強陽性から陰性になりました。

ブログ村ランキングゥ~

一日一はちっと!励みになります!

えぞっこ晴ちゃんと。novサン作。

新しいの書きましたの↓

カテゴリ・グレゴリ

未分類 (9)
あいさつ。 (15)
職場で過ごしてた日々のこと。 (88)
居候中のこと。 (6)
ハチのこと。 (156)
お出かけのこと。 (51)
お友達・動物のこと。 (21)
病気・怪我・病院のこと。 (30)
サブキャラ。 (18)
動画。 (20)
Beach。 (56)
ビーチde散歩。 (100)
mobile。 (123)
(S.S)。 (55)
沖縄の台風のこと。 (36)
実験のこと。 (3)
家庭菜園のこと。 (3)
ねーねのどぉでもいい話のこと。 (19)

お友達のブログ。

このブログをリンクに追加する

検索ちゃん。

ケータイでも是非・・・

QR

グリズムってみてます。

いらっしゃいませェ~☆★

