2017-08



朝マック。

こにゃにゃちはん

雨予報だけど、午前中いいお天気だったので
朝マック買ってお散歩へ。


朝マック楽しみだなぁ。

ま、もちろんハチのはありませんけどね。
ハチは大好物のお散歩があるじゃないかぁ~


美味しそすぎる。

パンの味のないとこをほんの数ミリあげました。
大変喜んでおられました。
そして、相変わらずワタシがポンスカするもんだから…


マジでウザすぎるぅ~!!

ご乱心…。

本当、いきなり砂浜に降りてホリホリしだしたゃったから、
ワタシ、ビックリ。ハチ、ヨッポドストレス。


あぁ。綺麗。

この後はハチの大好物のお散歩をして
ルンルンで帰ってきました。(*´∀`)♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
明日は成人の日。

暑中見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しております。


みなさま、覚えておりますでしょうか?はちねーねです。こぬばぬは。
いつまでたってもこのブログは梅雨入りのままで・・・
現実世界では、もちろんとっくに梅雨はあけていますよ。えぇ。
それどころか、雨がまったく降らなくて大変なのです。
各地で、大雨やらゲリラ豪雨やら小雨やらで、地球が変ですね。

ハチも相方サンも私も元気に過ごしております!!


僕は毎日元気だよぉ~少し耳が痒いけど。

目みたいに見える白いところは白髪です。
目はもっとちっちゃいです。
ハチも7歳を超え、徐々に白髪が目立つようになってきました。

いきなりですが、来週再来週と少々忙しくなりますので、更新ができなくなると思います。









は?今までだってしてなかっただろ?
という、お気持ちはどうか胸の奥底に沈めておいてください。お願いします。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様溶けずに過ごしていきましょう♪
では、また更新します。










ねぇ?いつ?いつなの?いつ更新する?ちゃんとする?
という、お気持ちもどうか胸の奥底n・・・・・

かしこ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑まだ参加してるの?と疑問クリックを…

ガチマヤー。

本日は予約投稿デス。

本日は食いしん坊ハチ編です。

このナマコ~
このナマコ~

影になっててなんとも見にくいですが、ハチの前足の前にナマコがいます。

うまそうだなっ!!
うまそうだなっ!!

いや、実際そんなに美味しそうではありません。

これはなんだ?
これはなんだ?

相方サンの手の上にはヤドカリです。

おいちゃんこれ食べられる?
おいちゃんこれ、食べられる?

・・・食べられません。

ガチマヤー(食いしん坊)ハチにクリックを↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

レディーのケツを追い回す。

オゲレツな題名でスミマセン。

9月の初めころに、相方サンとハチと海水浴に行ったんですよ。@徒歩3分のビーチ。

いつものビーチ。
いつものビーチ♪

そしたら、時々会う外人サンのワンコに会いました。

待て待て~
待て待て~

シュガーチャン、メス、9歳。(ALL英語の為、すべて「たぶん・・・」です。)
年齢を聞いたのは去年だった気がするので、たぶん今年は9歳になってるハズ。

おいおい、待てっててば~
おいおい、待てってば~

白髪のポッコリおなかのご主人と、同じく白髪の大柄の奥様が飼われているワンコサンです。
この日は、ぽっこりおなかのご主人一人だったのですが、
「Hey!Swimming~!!」の掛け声と共に、シュガーチャンは海へポチャポチャ。歩くだけ。
決してSwimmingしているような感じには見えませんでしたが(笑)

なんなのよ、あんた。
なんなのよ、あんた。

ご覧のとおり、ハチはあんまり好かれてはおりません(笑)
見てください、このシュガーチャンのお顔と、ハチの緊張MAXのお耳!!
このご主人さんはよく話しかけてくれるのですが、なんせALL英語。ALLEnglish。
76%言ってることを聞き取れないのですが、単語単語でなんとなく会話成立(笑)

ですが、けっこう前に『この子の名前はなんていうんだい?』と聞かれたので、
「ハチです!HACHI!!」と答えたら、
『Oh~HACHI~!!』と、映画風に呼んでくださったので、

「Yes!Yes!!HACHI~!! リソンフォード
と、言ってみたら、




『(ハ?)』みたいな感じでした。
あれ?リソンフォードは通じなかったのかな?

僕もねーねも嫌われてるね。
僕もねーねも嫌われてるね。

や。少なくともワタシは嫌われてないと思うんだけども。ただ通じなかっただけで。
もっともっと英語を勉強しないといけないな・・と思った出来事でした。

嫌われハチ子に応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

結構本格的に「リソンフォード」って英語っぽく言ったんだけどナ・・

拍手コメントにて、もしや「リチャードギアでは?」と言うコメントを2件頂きました!!
  なるほど。そりゃ、いくら英語っぽくハリソンフォードって言ったところで、「(ハ?)」なわけだ(笑)
  そもそも人物を間違えてたんだわ。発音の問題じゃなくてよかった。(いや、聞き取れてもなかったぽいケド)
  外人サンの俳優は名前と顔が全然一致しません。ちなみに、ハリソンフォードのお顔もよくわかりません。
  こんな失礼極まりないヤツなのに、最近ずっと海外ドラマ見てるっていう矛盾。ドラマの5話目あたりで
  だいたいの登場人物を把握できてくる(笑)もうとんでもない。でも、ドラマは面白い。(本当か?)

開く手。

本日も予約投稿です。

本日の小出しのテーマ。『開く手』です。ご覧ください。

パッと穴掘りあ。
パッと穴掘りあ。

こんなにお手手開いて穴掘ってるんですね~そらぁ~大穴が掘れるワケですよ。
そういえば、昔「ぱっとさいでりあ~」って歌うCMありましたよね?関東だけ?

鳥みたいな手。
鳥みたいな手。

ただ立ってるだけなのに、なぜか開く手。
周りがザクザクしてるのは、ハチが掘ったからです。
珍しく縦穴ではなく幅広に掘ってました。

異常、・・・あ、以上本日の『開く手』でした。チャンチャン♪
最後に応援クリックお忘れなく~↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ハチのあんなコトやこんなコト

はちねーね

Author:はちねーね
ハチのプロフィール:
'06.9.8職場に迷い込んだ子犬。
2年4ヶ月後、職場を派遣切りされ、
2ヶ月間、お友達の家に居候し、
09.3.12晴れて我が家の子になった
『純雑種 ハチ』のお話。 IN 沖縄。

年齢: 推定7歳
誕生日: 勝手に'06年3月8日
性別: オカマ♂('11.10.17手術)
体重: 14kgチョット超え
特技: 穴掘り(カニサン採り)
嫌い: 水・武器・大砲の音・カミナリ

ワタシ→はちねーね
相方サン→おいちゃん

'12.6.5 約6年の治療のち、
フィラリア強陽性から陰性になりました。

ブログ村ランキングゥ~

一日一はちっと!励みになります!

えぞっこ晴ちゃんと。novサン作。

新しいの書きましたの↓

カテゴリ・グレゴリ

未分類 (9)
あいさつ。 (15)
職場で過ごしてた日々のこと。 (88)
居候中のこと。 (6)
ハチのこと。 (156)
お出かけのこと。 (51)
お友達・動物のこと。 (21)
病気・怪我・病院のこと。 (30)
サブキャラ。 (18)
動画。 (20)
Beach。 (56)
ビーチde散歩。 (100)
mobile。 (123)
(S.S)。 (55)
沖縄の台風のこと。 (36)
実験のこと。 (3)
家庭菜園のこと。 (3)
ねーねのどぉでもいい話のこと。 (19)

お友達のブログ。

このブログをリンクに追加する

検索ちゃん。

ケータイでも是非・・・

QR

グリズムってみてます。

いらっしゃいませェ~☆★

